tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!マルコメ『料亭の味 合わせ 12食 (とうふ)』を食べてみた!

アジア野球チャンピオンシップ優勝。

最後の最後で侍ジャパンやってくれましたね。

で、日曜日の夜楽しみにしていたドラマ【下剋上球児】がちゃんと録画出来ていなくて、TVerで観ました。

動画が固まり始まらなくてイライラしましたね。

多分みんな同じことをしていたと思います。笑

朝食

マルコメ『料亭の味 合わせ 12食 (とうふ)』です。

やっぱり朝は味噌汁。

しばらくこの味噌汁を食べることを忘れていて、賞味期限を気にして安心し、今朝食べることにしました。

『料亭の味 合わせ 12食 (とうふ)』はフリーズドライにした豆腐にわかめとねぎを合わせた即席みそ汁です。

 

今回はとうふ。

ぼんやりしているところで写真撮影をしたので、うっかり豆腐の方を開封しちゃいました。笑

よく見たら開封しているのがバレバレ。笑

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)

エネルギー:32㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:0.7g

炭水化物:4.3g

食塩相当量:2.0g

 

中身。

具は豆腐、わかめ、ねぎの3種類。

はんぺんみたいな豆腐。

 

出来上がり。

豆腐はふやけてもちっさい。

このシリーズの具は小さめなので高齢者や小さなお子様にも安心。笑

 

 

 

食べてみた感想。

豆腐は水分を含んでいていてツルンとした食感。

味噌の塩分もちょうどいいので朝にピッタリです。

寒い朝に食べる味噌汁は特別感が何となくありますね。

 

ほかの味のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com