tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!東ハト『なげわ じゃがバター味』を食べてみた!

すっごく美味しそうなヘアをしたおじいちゃんを見かけました。

あの原宿にあるレインボーわたあめのヘアカラー。

おしゃれを楽しんでいるんだなって思いましたね。

ファッションはゴリゴリの革ジャンでしたけど。

今夜のおやつ

東ハト『なげわ じゃがバター味』です。

期間限定のクリスマスバージョンを見つけました。

お店には少し前、ハロウィンのお菓子が並んでいたのに、すっかり陳列されなくなってクリスマスのパッケージのお菓子が複数並んでいました。

ウキウキワクワクの季節ですね。

 

『なげわ じゃがバター味』はじゃがいもとバターの味わいがマッチしたなげわです。

SNSで使えるフォトフレームがもらえます。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

原材料は乾燥ポテト、植物油脂、乳糖、食塩、砂糖、ホエイパウダー、粉末油脂、バターパウダー、チーズパウダー、粉末醤油、澱粉など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋52g当たり)

エネルギー:283㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:17.0g

炭水化物:30.9g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

ちょっとだけチーズの香り。

見た目はノーマルの【うましお味】と変わらない。

 

 

 

食べてみた感想。

ほんのりバターの風味があり、じっくり味わってみるとじゃがバターなんだなって思う味。

味自体はコテコテじゃなくて、あっさりした味。

濃厚な味を求めている人には物足りない気がするけど、これはこれでいいと思います。

 

なげわのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com