tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

宝製菓『りんごのバタービスケット』を食べてみた!

今日は野球界にとっては歴史に残る日。

なので、多くの国民がこの日に有休を取っているはず。

どれくらいいるんだろう。

出勤しても仕事にならなくて、会議室で観ているところもあると思います。

昨日のおやつ

宝製菓『りんごのバタービスケット』です。

昨日は本当に食べてばっかりだった日。笑

野球を観つつ、応援していたので多少のカロリーは減っているから大丈夫だと感じている。笑

『りんごのバタービスケット』はりんご果汁とバターを練り込んで焼き上げたビスケット。

税込み159円。

 

裏面

製造者は宝製菓。

原材料は小麦粉、砂糖、植物油脂、ショートニング、バター、りんご果汁パウダー、加糖脱脂練乳、とうもろこしデンプン、食塩、乳等を主要原料とする食品、シナモンパウダーなど。

りんごのお菓子には必ずって言っていいほどシナモンが入っている。

きっと相性がいいと思う。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:497㎉

たんぱく質:6.3g

脂質:23.4g

炭水化物:65.4g

食塩相当量:1.0g

カルシウム:330㎎

炭酸カルシウム配合なので、カルシウムの表示もされている。

 

開封。

バタービスケットの香り。

源氏パイを思い出すようなハートの形。

 

 

 

食べてみた感想。

食べたらふわっと感じるりんごの味。

バターの味もしっかりとあるので、食べだしたら最後止まらなくなる。

軽い気持ちで買ったのにハマっちゃう。

りんごのビスケットなんて見かけることがないので見かけたら買ってみてください。

 

以前食べた宝製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com