tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロ『ニッポンのシン・レモンサワー』を飲んでみた!

そうそう、高校野球とプロの1試合時間が大幅に違うのはなぜかとテレビ野球観戦が好きな人に聞いてみた。

(念のため【テレビ観戦】と強調してみた)

「プロは球場内であまり走らないからだよ」

それだけで1時間以上も違いが出るのと気になった。

WBCの決勝試合の録画をじっくり観察しようと思う。

今夜のお酒

サッポロ『ニッポンのシン・レモンサワー』です。

凄く大量に並べられていたので気になりました。

売りたいんだろうと思いつつ、まんまと罠にはまったtomomo13。笑

お店側としてはそれが狙いなんだけどね。笑

買うときに「ポッカレモン」使っているんだ~!って思っていて、写真撮るときに気付いた【ポッカレモン100は使用していません】と缶の下の方に書かれてある文字。

若干騙された感はある。

『ニッポンのシン・レモンサワー』はニッポンの人に愛されるように作られたレモンサワー。

レモンマイスター協力のもと、食事に合う家飲みレモンサワーを徹底研究。

スッキリとした飲みごたえが特徴です。

発売日は2023年3月22日。

税込み168円。

 

裏面。

製造者はサッポロビール。

ポッカサッポロフード&ビバレッジの共同開発のお酒。

原材料はレモン果汁、ウォッカ、糖類など。

原材料にこだわっているかと思いきや、他社のレモンサワーと変わらない感じはする。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:4.0g

-糖質:4.0g

-食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0.08g

 

ここで残念なお知らせ。笑

いつもならグラスに注いだ写真を載せているんだけど撮り忘れました。笑

ブログにする時に、自分でもビックリ。笑

人気が出ないのも頷ける。笑

 

写真はないが通常通りに報告。笑

香りは他社と同じレモンサワーの香り。

色は少し白濁した感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

一言で表現すると「飲みやすい」。

それ以外に言葉は見つからない。

レモンの酸っぱさは抑えてあるのが飲みやすいと思う。

女性でも男性でもこれは人気が出るレモンサワーですね。