tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ライオン『チェック・アップSTEa』を使ってみた!

3月もう終わっちゃいますね…

毎月下旬になると今月も終わるなと、ついついつぶやいてしまう。

そして気が付けば40℃のの季節がやって来る…

ムチムチの腕を出すのは危険だ、マジ頑張ります。笑

新しく買った

ライオン『チェック・アップSTEa』です。

たまに歯磨き粉のブログもやっているtomomo13です。

以前紹介したフッ素の歯磨き粉がやっと無くなったので、ネットで評判のいいやつが気になりました。

それがこの歯磨き粉。

なんかわからないけど、どこも口コミの評価が高い。

歯医者でも使っているとか。

 

ちなみに今まで使ってたやつはコレ↓

www.tomo-diary.com味は子供用歯磨き粉のような味で、夜寝る前に塗ってからマウスピースっていう使い方をしていました。

また使ってもいいかなと思う商品だけど、ブログの為に別の歯磨き粉を買った感じです。笑

で、今回紹介する『チェック・アップSTEa』はフッ素1450ppm配合の虫歯の発生や進行を予防するハミガキ。

低発泡、低香味、低研磨、そして甘味剤はキシリトール。

税込みで600円ちょっとで購入可能。

 

裏面。

販売者はライオン。

この歯磨き粉には人工甘味料の【サッカリンNa】が含まれています。

人工甘味料が入っているのにはちょっとびっくり。

 

ちなみにシュミテクトにも【サッカリンNa】入っています。

www.tomo-diary.com歯科オススメの歯磨き粉って人工甘味料が入っているものが多いのか…

でもオススメされるから人気なんですよね。

内容量は135g。

『チェック・アップSTEa』と今まで使ってきた【リカル】の歯磨き粉を比べると、成分的に【リカル】の方が上。

Gum歯磨き粉やリカルに入っている殺菌する効果のCPCが入っていないこと、歯茎や歯周病に関するビタミンEが無いので個人的にその成分が欲しいと思っているtomomo13には残念。

通常の歯磨きなら特に気にしない。

 

ビタミンEを気にするのはコレ↓をやったから。笑

www.tomo-diary.com歯茎は大事だよ。

分からんけど。笑

日本人は歯茎薄いって言われているけど、さらに薄いらしい。

だから歯茎は気にする。笑

 

開封。

歯磨き粉には珍しいタイプで、キャップが外れることが可能。

最後の方までストレスフリーで使うことが出来る。

【フッ素高滞留処方】なのでトローンとした柔らかさ。

歯ブラシから垂れ落ちるような感じです。

香りはきつくないミント。

 

 

 

使ってみた感想。

すぐアワアワにならずじっくり磨ける。

歯磨き粉は広がりやすいので、エナメル質を傷つけない感じで磨きやすい。

後味はスッキリとした味です。

 

オススメの歯磨き粉のブログ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com