tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!宝製菓『横浜ロマンスケッチ』を食べてみた!

また牛乳が値上がりのニュースが来ましたね。

食欲が止まらないtomomo13はどうすればいいのか悩む。

成長期が終わったから食欲が止まるものではないんだねとつくづく思う。

人間って不思議な生き物です。笑

今夜のおやつ

宝製菓『横浜ロマンスケッチ』です。

個人的に【横浜】と付いているものは何かお洒落なものを感じる。

tomomo13の地元の地名が付いたらきっと人気が落ちると思われる。

というか「それ何処にあるの」と聞かれるに違いない。

地名ブランドはすごいなと思う。

『横浜ロマンスケッチ』はビスケットにバニラクリームが挟まったお菓子。

ビスケットの表面には砂糖がまぶしてり、ほんのり甘いビスケットとバニラクリームの相性は抜群です。

絵柄は全部で19種類。

税込み158円。

カルディにあるみたいですが、普通にスーパーで買えました。

 

宝製菓と言えばこのお菓子↓

www.tomo-diary.com一時期話題になり過ぎて買えなかった記憶が。

今は普通に買えます。

 

裏面。

製造者は宝製菓。

『塩バタかまん』と同様、粉あめが使われたお菓子。

思っている以上に砂糖・ぶどう糖・粉あめが入っているのでここだけ見ると相当甘そうなイメージが付きます。

糖分補給にオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1個9g当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:1.8g

炭水化物:6.5g

食塩相当量:0.06g

 

中身。

個包装のパッケージも同じ。

絵柄が分かるのもシャレオツな感じがする。

 

開封。

ビスケットの表面にはベイブリッジがプリントされており、砂糖がまぶしてあるのが分かります。

かすかにクリームっぽい甘い香り。

 

バニラクリーム。

中のバニラクリームはカスタード色をしたものが挟まっており、バニラビーンズが入っているのも見えて、高級な感じもします。

ビスケットはさっくっとした感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ビスケット自体は普通の味だけど、表面に砂糖がまぶしてあることにより甘さが引き立ちます。

全体的に上品な甘さでまとまっているため、くどくなくて食べやすいです。

気が付いたら2~3個食べています。笑