tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『発酵バター香る どうぶつビスケット』を食べてみた!

なんかねショック中。

昨日今日と有名人の訃報のニュース。

ちなみに昨日は布団に入りながら、世界の鳥山明氏に関するSNSの投稿を見ながら切なくなっていました。

テレビアニメを観なくなっても、日本人なら分かるあのTARAKO氏の声。

ミツウロコのCMいいよね…

(さりげなくアピール)

午前中のおやつ

ファミリーマート『発酵バター香る どうぶつビスケット』です。

可愛いビスケットがファミリーマートにあったので買ってみました。

子供だったら楽しいだろうな~って思いながら。

ある程度成長すると食べるだけになっちゃうお菓子って何となく切ない。

そういう大人になってしまったんだなと少し後悔。笑

 

『発酵バター香る どうぶつビスケット』はフランス産発酵バターをで作られたビスケットです。

マーガリン、ショートニング不使用、全粉粉入り。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はイトウ製菓。

このビスケットには白ごまペーストが入っている。

ごまにはコレステロールや血圧を下げる効果があるのある意味オススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋65g当たり)

エネルギー:321㎉

たんぱく質:4.7g

脂質:14.7g

炭水化物:43.4g

-糖質:41.6g

-食物繊維:1.8g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

動物の名前が書いてあるので分かりやすい。

バターの香りがするので食べる前から絶対に美味しいビスケットだ!って分かる。

ビスケットは薄焼き。

 

 

 

食べてみた感想。

期待を裏切らない美味しいさ。

やっぱりバターで作られているビスケットは美味しいと思う。

後味に甘さの余韻が残るけど、そこは許す。

ふと甘いお菓子が食べたくなったらこれを買うと思います。

 

ファミリーマートのお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com