tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール『アサヒ食彩』を飲んでみた!

今日の気温は春らしくて良かったです。

まだ桜が咲いているのを見かけてないけど今年も桜を見に行こうと考え中。

去年は適当なところでフ~ンって感じで終わったので今年はさりげなく。笑

多分ブログにしないと思います。

今夜のお酒

アサヒビール『アサヒ食彩』です。

このビールはめっちゃCMで流れているから気になっていました。

まだまだ寒いけどさ、飲みたくなる。

しかも週末ってことでロング缶。

 

『アサヒ食彩』はフランス産の希少なホップ【アラミス】を使用した豊かな香りと濃厚なコクが特徴のビール。

【生ジョッキ缶】と同じフルオープン缶技術を活用した缶を採用。

発売日は2024年3月5日。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料は麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ。

500mlと思っていたら485ml。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:0.3~0.7g

脂質:0g

炭水化物:3.7g

-糖質:3.7g

食物繊維:0~0.3g

食塩相当量:0~0.03g

 

開け方。

10℃以上は吹きこぼれ注意だそう。

過去に【生ジョッキ缶】を飲んだことがあるけど、これを開ける時はなぜか緊張する。

飲み慣れていないせいと思う。

 

良く冷やしておいたので、これ以上泡が出てこない。

ちょっと悲しいけど飲むだけなので気にしない。

でもワクワクしちゃうよね。

 

 

 

飲んでみた感想。

気持ち白ワイン風っぽい上品なビールの味。

ガツンと来なくてスルスルって感じで飲みやすい。

【アサヒビール=スーパードライ】って思っている人には物足りないはず

夏には物足りない、今の時期はちょうどいい感じのお酒でした。

 

アサヒビールのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com