tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!アサヒビール『贅沢搾り キウイ』を飲んでみた!

ワンちゃんも暑いのか、人より大きい犬が抱えられて散歩?していました。

最初は甘えちゃって…なんて思ったけど、熱中症かもしれない、でも病院はそっちじゃない!

色々と考えてしまいました。

なんか不思議な光景でした。

今夜のお酒

アサヒビール『贅沢搾り キウイ』です。

7月最初の金曜日ですね。

お酒が飲みたいと思っていたら今夜叶いました。笑

(毎日飲んでいるくせに…)

ということで、今夜も飲みます!

『贅沢搾り キウイ』はキウイの果実を1/2個分以上使用した贅沢なチューハイ。

人工甘味料不使用で果汁13%でキウイの味わいが楽しめます。

税込み168円。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料はウオッカ、ニュージーランド産のキウイフルーツ果汁、糖類など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:56㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:8.2g

-糖質:7.8g

-食物繊維:0~0.5g

食物繊維:0.04g

 

開封。

香りはキウイっぽくない、駄菓子のガムっぽい感じがする。

白ワインのような雰囲気。

 

 

 

飲んでみた感想。

すっごい爽やかで飲みやすい。

飲んでみると確かにキウイ。

後味もスッキリしているところが◎。

贅沢搾りシリーズの中で上位に入るくらい気に入りました。

 

贅沢搾りのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com