tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『みょうがととろろ昆布の味噌汁(かつお節入り)』を作ってみた!

今日は七夕。

織姫と彦星が会える時間はちゃんと決まっているらしく、毎年21時の東の空に見えるとか。
年1回しか会えないんだ、無理っ!って思っている人もいるはず。
ネットで調べていくと、会っている回数が80億回だとか。笑
もう会わなくていいだろうレベル。笑
tomomo13はいつの間にか汚れてしまっているようです…
 

朝食

『みょうがととろろ昆布の味噌汁』です。

うっかりみょうがを1本だけ残していたのを忘れていました。

このまま週末を迎えると多分シナシナになってしまい、食べれなくなってしまうと思ったtomomo13は贅沢に1本を味噌汁にすることにしました。

 

今回の食材はみょうが、とろろ昆布、かつお節。

調味料は味噌、和風だし。

 

作り方。

みょうがは綺麗に洗って味噌汁の大きさにカット。

器にみょうが、とろろ昆布、かつお節、味噌、和風だしを入れ、熱々のお湯を注ぐだけ。

 

画像で分かるこんな感じ↓

www.tomo-diary.comこんな風にして、後はお湯を入れるだけ。

とっても簡単です。笑

 

 

 

食べてみた感想。

みょうがのシャキシャキ食感ととろろ昆布のトロ~っとした食感が合わさっていいですね。

夏の定番味噌汁にしたいくらいの美味しさ。

みょうが好きには味噌汁に1杯に付きみょうが1本がちょうどいい量だと思う。

香り良し、シャキシャキ最高の味噌汁でした。

 

ここ最近の味噌汁ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com