tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!炒めて作る『新玉ねぎとネギの味噌汁』を作ってみた!

昨日たまたまTVの録画チェックしていた時のこと。

TBSの『マツコの知らない世界』が放送されていてジャッキーチェンの特集が流れた。

ジャッキーチェンファンにとって録画チェックとかどうでもよくなる。

興奮MAX釘付けになる。

でもね、ファンとしては内容が薄かったし、短すぎる。

ジャッキーチェンの映画と言えばコレ↓

f:id:tomomo13:20210407110925j:plain

※過去にも同じ写真を載せています。

このデパートは香港の【永安百貨 尖東店】で2023年の今も健在。

興味がある人は是非行ってみてください。笑

朝食

『新玉ねぎとネギの味噌汁』です。

新玉ねぎが意外と安くてたくさん買ってしまったので消費しなくちゃいけない。

傷むのが早いと分かっていながらも買ってしまうあたりがtomomo13っぽい。笑

新玉ねぎは3個で108円って今年は安い方だと思う。

ネギも細かったのもあるが4本で108円でお得っちゃお得。

 

そして今回の食材は新玉ねぎとネギ。

この組み合わせは意外とありそうだけど、ネットで検索すると【玉ねぎ】と【ネギ】の2つのシンプルな組み合わせの味噌汁は他の味噌汁に比べて少ない。

当たり前すぎてネットにUPしていないのもあるかもしれない。

もしかしたら結構人気のブログになるのではと密かに期待。笑

 

調味料はいつもの味噌と和風だし、業務スーパーの削り粉、炒める時のオリーブ油。

 

今のところかなり押している削り粉↓

www.tomo-diary.comあとコレを使っている↓

www.tomo-diary.com

作り方。

新玉ねぎとネギは好きな大きさにカット。

フライパンにオリーブ油を引き新玉ねぎとネギを炒めていきます。

その間に顔を洗ったりして女子力をUP。笑

焦げ目がついたら、水と和風だしを入れて沸騰させて、火を止めたら味噌と削り粉を入れ、溶いたら完成。

特に難しいことはない。

今日はボーっとしていたので削り粉がいつもの倍入りました。笑

 

 

 

食べてみた感想。

新玉ねぎの甘味がジュワ~っと出てきて美味い。

ネギは炒めたらクターっとした食感。

意外と違う2種類の食感。

シンプルで美味しい組み合わせでした。