tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!炒めて作る『玉ねぎと三つ葉の味噌汁』を作ってみた!

今日風がめっちゃ強くないですか?

髪が大変なことになり、正直辛い。

黄砂のせいで白い服が着れないのも辛い。

花粉より症状が悪化するとかで気をつけないといけないですね。

朝食

『玉ねぎと三つ葉の味噌汁』です。

シリーズ化している味噌汁の話題。笑

味噌汁食べていると、お肌のキメが良くなってきた感じがする。

毎日飲んでいたらとんでもないお肌になっていくと思う。

その真相は分からないけど、美肌になりたい人には味噌汁がオススメ。笑

 

さて、今回の味噌汁は王道の玉ねぎに三つ葉。

三つ葉は前回作った味噌汁の残りで茎の部分しか残っていなかった。笑

葉っぱから傷んでくるし…

先に使ったわけですわ。笑

 

これね↓

www.tomo-diary.com

そして調味料は毎度お馴染みの味噌と和風だし、オリーブ油。

そろそろ和風だしも無くなることなので新しいものを買わないといけないと思っていて、色んなメーカーの和風だしを探しているところ。

 

作り方。

玉ねぎと三つ葉の茎は適当な大きさにカット。

フライパンにオリーブ油を引き玉ねぎと三つ葉の茎を炒めていきます。

好みの炒め具合になったところで、水と和風だしを入れて沸騰させ、火を止めて味噌を溶いて完成。

 

玉ねぎと三つ葉の茎ってすぐ沈んじゃう。

なのでかなり箸でかき混ぜて何度も撮影。笑

面倒な具があるのは確か。笑

 

 

 

食べてみた感想。

炒めた玉ねぎはものすごく甘みが出て体がほっこりする。

味噌汁も玉ねぎ効果で何となくいつもより甘い感じがする。

三つ葉の茎はあまり存在が無い。笑

玉ねぎだけでも良かったわ。