tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『パフの軽い食感 麦チョコ』を食べてみた!

時々行くスーパーのレジの飛沫対策ボードに【レジ袋○円】【支払いは○○が出来ます】【今週のお得商品】【ポイントはアプリ入れてください】【広告はアプリでも見れます】などなど、ココはドンドンドンドンキーかよっ!って言いたくなるほどお店の情報量が多い。

飛沫対策よりもお店のアピールがめっちゃ多くて初めて来た人はびっくりすると思う。

今日行った時も「増えてる…」って思いました。

飛沫対策のボードが無くなったらどうなるんだろうと今観察中。笑

今夜のおやつ

セブンイレブン『パフの軽い食感 麦チョコ』です。

たまに食べたくなる今夜のお菓子【麦チョコ】。

アレルギーとかさえなければ人生で1度は食べたことがあるものだと思う。

 

『パフの軽い食感 麦チョコ』は小麦パフをチョコでコーティングしました。

税込み127円。

 

裏面。

製造者はロピニア、販売者は正栄デリシィ。

原材料に【小麦パフ】が使われているが、実は加工したもの。

小麦粉、コーンスターチ、モルトエキス、食塩/膨張剤などで作られているのが一般的。

㌔単価で言うと普通に小麦粉の方を買った方が安いでです。

 

 

 

栄養成分表示(1袋67g当たり)

エネルギー:363㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:21.2g

炭水化物:39.2g

-糖質:36.5g

-食物繊維:2.7g

食塩相当量:0.07g

 

開封。

光沢剤が使われているものの、表面は乾燥してヒビが入っているのが結構ある。

添加物の光沢剤だけど、表面がテカテカになっていないと美味しそうには見えないのが残念。

 

 

 

食べてみた感想。

ミルクチョコレートの味にサクサクとした食感。

味は普通に美味しい。

チビチビ食べるのがいいですよね。