tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ロッテ『クランキーエクセレント』を食べてみた!

秋に発売される新型のiPhoneがなんと20万円を超えるとか。

ヤバイな…

たかがハイテクな電話なだけでそのお値段。

もう絶対に無理。

壊れないように今のiPhoneを大切に使います。

昨日のおやつ

ロッテ『クランキーエクセレント』です。

久しぶりに板チョコが食べたくなってしまい、板チョコ1枚買うと一晩のうちに全部食べてしまうtomomo13なので、ミニサイズが沢山あるやつを買いました。

これならチビチビと食べられて長持ちする。笑

このブログをいつも読んでくださっている方は、絶対一気に全部食べるパターンだろうって思っているはず。

(ちゃんとチビチビ食べますので安心してください。笑)

ロッテ『クランキーエクセレント』はパフが入った一口サイズのチョコレート。

個包装で26枚入り。

税込み343円。

意外とする…

 

裏面。

製造者はロッテ。

砂糖は国内製造または韓国製造。

この辺りを見るとやっぱロッテだなと思っちゃう。

パフが入っているから、小麦粉、でん粉、モルトエキス、食塩の記載がある。

 

 

 

栄養成分表示(1枚3.75g当たり)

エネルギー:21㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:1.2g

炭水化物:2.2g

食塩相当量:0.008g

 

中身。

パッケージの外側の箱だけ変えれば高級チョコレートっぽい感じにはなりそうな雰囲気。

ブログ始める前に1度だけこれを食べたことがあるけど、もうちょっと大きかった気がする。

(また言い出したよ…このデ…)

 

開封。

1枚の大きさが約3.5㎝×1.8㎝とミニサイズ。

更に小さく割れるように線が入っている。

一口で食べられない上品な人もこの世の中にはきっといるんだろうなと思っている。

裏面にはぎっしりパフが詰まっている。

 

 

 

食べてみた感想。

ミニサイズなので一口でパクッと食べられる。

チョコの中にサクサクした食感があるのはいいですよね。

手軽に食べられるチョコレート、今夜は3個食べる予定です。笑