tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!切って和えるだけ!『三つ葉とツナのマヨ和え』を作ってみた!

湿気が凄くて体が膨張し、いつもの1.5倍くらいになっている気がする。

乾燥肌だし…笑

ウェットティッシュみたいな感じでウェットボディになってる。

しっとり肌もたまにはいいものだ。笑

汗かいているけどね。笑

今夜のおかず

『三つ葉とツナのマヨ和え』です。

三つ葉って汁物に入れるイメージが強くて、ほかに何か作れないかな~って考えてたら、ちょうどいいツナ缶があったのでこれで作ることにしました。

三つ葉3袋で108円。

これはめっちゃお得な感じ。笑

最近青果屋さんがめっちゃ安いのでつい野菜を大量に買ってしまう。

腐らないよう気をつけないきゃ。

※三つ葉は生でも食べられる野菜なので、新鮮なうちに食べることをオススメします。

 

用意する食材は三つ葉とツナのみ。

ツナも高い時は本当に高いので安い時を見つけたら買っておくのがオススメ。

というかね、魚の切り身がすっごく高いのでツナ缶を買った方がまだマシな時もあります。

 

調味料、その他。

マヨネーズとゴマ。

マヨネーズ300円以上するようになりましたね…

もう何から何まで高い!

文句を言わずに作れって!笑

ごま無しでも全然作れます。

 

調理開始。

三つ葉は食べやすい大きさに洗ってカットしてボウルにドンッ。

ツナ缶も開けたら汁ごとボウルにドンッ。笑

 

調味料、その他を入れます。

マヨネーズとゴマをお好きな量を入れて混ぜるだけ。笑

料理と言えるのだろうか…

いいえ、言えます!笑

包丁とまな板を使いたくない日もあるので多分これは料理です。笑

(意味不明)

 

出来上がり。

これはブログ用って思いながら盛り付けします。

そうすると気持ち的にオシャレっぽく盛り付けできます。笑

(嘘つけ)

 

 

 

食べてみた感想。

生で食べる三つ葉はパセリのような味わいで大人向けの味。

香草野菜はイケる派なので箸が止まらない感じになっちゃう。

クセがあるけど美味しい。

パクチーが手に入らないと思っている人は是非この三つ葉で代用するといいと思います。