tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『ツナと玉ねぎのポン酢サラダ』を作ってみた!

週末になると聞こえてくるトラックの【廃品回収】。

日中はずっと近所を徘徊しているからウザいと思っているけど、昔1回だけ使ったことがあって助かったことがあります。

体力が無さそうなおじさんだったから、大丈夫か心配になったけどね。

今夜のおかず

『ツナと玉ねぎのポン酢サラダ』です。

冷蔵庫で傷んでいる玉ねぎを使わないといけない日がやってきました。笑

微妙にみょうがも残っていたし、何かに使わないと可哀そうなことになるってことで、面倒だけど料理することにしました。

本音としては誰か作ってほしい。

そんなやる気スイッチが入らない状態で始めます。

 

今回の食材は玉ねぎ、ツナ缶、みょうが(なくてもOK)。

調味料はポン酢、かつお節。

 

調理開始。

玉ねぎはスライスして水にさらしておきます。

約5分程度。

 

さらしている間。

みょうがもスライスしておきます。

時間があったら【腹筋バキバキ運動】。

もちろん腹筋ローラーも。笑

 

盛り付け。

水気を切ったたまねぎ、ツナ缶半分、かつお節たっぷりを更に盛り付けます。

そしてまた、見栄え用に残りのツナ缶とみょうがをのせてポン酢をたっぷりかけて完成。

 

出来上がり。

ここに胡麻や青のり、青じそなどをかけるとオススメ。

思い立ったらすぐ作れます。

 

 

 

食べてみた感想。

居酒屋にありそうな玉ねぎサラダ。

1玉でボリュームが出て結構食べられますね。

みょうがのアクセントが思ったよりも良かったです。

体内の血液が綺麗になりそうです。

 

レシピブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com