tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!『冷やしうどん』を作ってみた!

田舎育ちだったのでずっとプラごみを分けてゴミを出していました。

最近、ネットの情報でプラごみは燃えるゴミに出してもいい説が出てきて少し困惑。

納豆の包装とかさ、お菓子の個包装になっている袋とかさ、きちんとまとめて出していたんだけど燃えるゴミに出そうかって思ってきた。

分けなくて済むなら超ラクなんだけど、住んでいるところのゴミ捨てサイトには分けろってなっているからね…

モヤモヤする。

今夜のご飯

『冷やしうどん』です。

今日どうした?

そんな声が届く感じがする。

朝の緊急地震速報もあり、もうやる気をなくした。笑

 

暑い季節だと素麺だが、tomomo13はうどん派。

これを常備しています↓

www.tomo-diary.com200円ちょっとで買える、乾麺なのにコシがちゃんとあるうどん。

 

調理は簡単。

うどんを茹でで、冷水で冷やして、器に盛ってみょうがとかつお節と軽く茹でた三つ葉をのっけただけ。

後は麺つゆを規定量に割って、仕上げに八幡屋礒五郎『七味唐辛子』もパラリしました。

 

七味唐辛子のブログです↓

www.tomo-diary.com

特に面倒なことはしていません。笑

最後にビールを用意するだけ。笑

 

 

 

食べてみた感想。

この時期は冷やしうどんが最高に美味しい。

みょうがと三つ葉の薬味がアクセントになって食欲が倍増。笑

七味唐辛子のピリッとした辛みもうどんに合う。

良い組み合わせでした。

 

うどんのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com