tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパーセール商品! さぬきシセイ『讃岐 ざるうどん』を食べてみた!

この数日間、PCの調子が良くなくて(ついにPCも花粉症か?笑)ブログの更新が1日1回になっちゃっていました。

ブログが出来ないと若干イライラ。笑

やる気も出てこなくなりました。

ついでに折角のセンバツが雨で延期。

昨日は本当にストレスがたまりましたね。笑

 

 

昨日のお昼に食べたもの。

業務スーパー さぬきシセイ『讃岐 ざるうどん』です。

f:id:tomomo13:20210322111609j:plain

今業務スーパーは【祝47都道府県達成】という事で約900アイテムがセールになっています。

その内の1つがこのざるうどん。

税抜き178円で購入しました。

普段は多分もうちょっと高めだと思います。

 

800g入りの8人分。

100gが8束になっています。

 

 業務スーパーの乾麵(そば)も食べているので、ちょっと宣伝。

【業務スーパー『挽きぐるみ そば』】

www.tomo-diary.com1kなので持って帰るのが結構だるいです。笑

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210322111710j:plain

製造者はさぬきシセイ。

本場讃岐うどんの乾麵を作っている会社で、讃岐うどんの特徴【足踏み】の工程を機械化したものを使っているそうです。

 

原材料はシンプルで国内製造の小麦粉と食塩。

いつかお家でうどんを手作りしてみたいと思っているんだけどお家が粉だらけになりそうでなかなか出来ません。

 

業務スーパーで海外商品が多い中、日本の商品があるなんて珍しい方かと思います。

 

 

栄養成分表示(めん100g当たり)

エネルギー:334㎉

たんぱく質:8.8g

脂質:1.4g

炭水化物:71.5g

食塩相当量:4.0g

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210322111816j:plain

茹で時間は6~8分と記載があり、間を取って7分茹でて流水で冷やしました。

うどんにしてはちょっと細めな印象。

しっかりと茹でたのに意外とコシが強めです。

 

 

 

食べてみた感想。

うどんのコシがしっかりあって、モチモチ。

滅茶苦茶歯応えと弾力があって美味しいです。

安いから買ったんだけど、これは当たりですね。

乾麵のうどんは沢山ありますが、このうどんはオススメしちゃいますね!