tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ビールにも合う!津田水産『ワイン仕込みさば』を食べてみた!

お昼の番組【ヒルナンデス!】に出演していたお笑いの森三中が卒業しちゃうそうです。

8年間も出ていたなんて・・・知らなかったです。

というか、ヒルナンデス!って何年目なんだよって感じ。

個人的に好きなお昼の番組は終了しちゃったけど、笑っていいとも!ですね。

放送終了後から7年経つんだよね。

また放送して欲しいです。

 

今夜のお酒のお供

津田水産『ワイン仕込みさば』です。

f:id:tomomo13:20210322124034j:plain

ブログで何回か紹介していますが、今回の『ワイン仕込みさば』は津田水産の中で大・大・大ヒットした商品。

2018年モンドセレクション食品部門で銀賞を受賞しています。

ワインにさば?と思うかもしれない。

ワインには特有の臭みを消す効果があり、食べやすいのが特徴。

 

実は、前に一度食べたことがあって、ブログにしていなかったんですよね。

食べた後に後悔しちゃって・・・今に至ります。笑

津田水産の中で一番オススメする商品は?と聞かれたら、コレをオススメしますね。

 

 前回食べた津田水産の干物

【津田水産『銚子産いわし黒みりん』】

www.tomo-diary.comワイン仕込みさばがナンバー1なら、黒みりんはナンバー2かな?

これもなかなか美味しかったです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210322124124j:plain

原材料のさばはノルウェー産。

その他食塩・砂糖・味醂・ワイン・ごま・アミノ酸や甘味料・酢酸Naを使用。

要冷凍で、加熱してからお召し上がりください、と書かれてある。

 

注文は↓からできます。

shop.tsuda-suisan.com口コミ評価も高いので、間違いないと思います。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:352㎉

たんぱく質:16.5g

脂質:27.3g

炭水化物:6.7g

食塩相当量:2.1g

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210322124218j:plain

黒ラベルと一緒に。笑

毎回レンジ加熱だけど、気にせずに食べています。笑

レンジ時間は約6~7分。

 

 

 

食べてみた感想。

レンジ加熱なのに身はふっくら、魚臭さは全くない。

程よい甘みで自然と箸とビールが進みます。

美味しさのあまりすぐなくなっちゃいます。

この味だったら毎日食べたいと思う味です。