tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

魚好きに食べて欲しい!津田水産『明太さばみりん』を食べてみた!

1日2回更新するように頑張ってブログをやってきましたが、PCの調子がおかしいのでなかなか思うように更新ができません(´;ω;`)ウッ…

と言いつつ、実は夜じっくり選抜高校野球の録画を鑑賞してそれどころじゃなかったりして。笑

アニメ【メジャー】やドラマ【ルーキーズ】などから好きになった高校野球。

まだ知らないルールなどがあって覚えることが大変だけど少しずつ覚えていこうと思います。

 

昨日の夜食べた干物。

津田水産『明太さばみりん』です。

f:id:tomomo13:20210325110839j:plain

このブログには良く津田水産の干物が出てきます。笑

今冷凍庫に津田水産の干物がパンパンに入っていて、しばらく魚を購入する機会はなさそうな位あります。笑

なのでブログになることが多くなると思います。笑

 

津田水産『明太さばみりん』は福岡産の明太子をさばに散りばめた、お酒のお供としても最高の1品。

人気の干物【ワイン仕込みさば】の姉妹品でもあります。

 

過去のブログ 【津田水産『ワイン仕込みさば』】

www.tomo-diary.comこれは本当に美味しかった。

子供でも好きになる味だと思います。

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210325110953j:plain

【ワイン仕込みさば】と同様、ノルウェー産のさばを使用。

明太子ではなく、明太調味液と着色料の黄4と赤10を使っているようですね。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:355㎉

たんぱく質:16.5g

脂質:27.3g

炭水化物:2.2g

食塩相当量:1.2g

思ったより塩分量が多くない感じ。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210325111100j:plain

レンジで7分加熱しました。

魚の後ろは大根です。笑

一応野菜も摂取しないといけないですよね。笑

この津田水産の干物を食べて思ったのが、意外と大根に合うんですよね。

濃い味とマッチして。

 

 

食べてみた感想。

程よいピリ辛で、炊き立てご飯と進みます。

もちろん、ビールにも相性抜群。

クセもなく食べやすいのがいい。

簡単に完食しちゃいました。笑