tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ご飯にもビールにも合う!津田水産『カレー仕込みさば』を食べてみた!

久しぶりにTwitterでとある飲食店(チェーン店)のお食事券1,000クーポンが当たりました。

近所にもあるチェーン店だったのでテンション上がりまくり!笑

ところが、

ところが・・・

が・・・

ネットで調べると近所の飲食店はコロナの影響か何かで閉店していました。

電車で1時間ほどかかるか、県をまたがないとない(´;ω;`)ウッ…

1,000円分は諦めるかな・・・

面倒くさいし。

 

 

昨日食べたお魚

津田水産『カレー仕込みさば』です。

f:id:tomomo13:20210406102424j:plain

津田水産はこれまで何度もブログで紹介してきているけど、これで最後になります。

(やっと冷凍庫がスカスカになりました\(^o^)/)

はてなブログで津田水産の事ばかりブログにしているのはtomomo13だけだと思います!笑

 

『カレー仕込みさば』はカレーの調味液に漬け込んで表面にカレーパウダーを塗ったもの。

サバカレーってあるくらいだから、子供から大人まで大好きな味だと思う。

 

注文はこちらから↓

shop.tsuda-suisan.com

 

津田水産の商品が気になる人は【津田水産『ワイン仕込みさば』】を一番に食べることをオススメします。

www.tomo-diary.com

津田水産と言ったらコレ!みたいな感じの商品。

一度食べるとハマると思います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210406102534j:plain

さばはノルウェー産。

味付けは【ワイン仕込みさば】にカレー粉がプラスされています。

冷凍なのに袋の上から微かなカレーの香り。笑

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:294㎉

たんぱく質:15g

脂質:24.7g

炭水化物:2.9g

食塩相当量:1.1g

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210406102701j:plain

レンジで6分位加熱しました。笑

下に敷いているのが業務スーパーの20円位のもやし。笑

加熱するとカレーのスパイシーな香りがマシマシになります。笑

 

 

 

食べてみた感想。

身がふっくらしていて、カレー味もなかなかイケる!

なんかチーズをのっけたくなる味。

ご飯にも合うし、ビールにも合う。

夏まで取っておきたかったな~という感じで完食しました。