tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ウクライナのお菓子!業務スーパー グローナ『海のなかまたちビスケット』を食べてみた!

去年の夏、有り得ないほどの髪の毛が抜けてしまい、当時はコロナか重い病気に掛かったのかなと不安でした。

(大きな声で言えないけど、老化の可能性もある。笑)

色んな人のブログを見ていたら納豆がいいことが判明し、良く噛み噛みすることが一番だそうです。

常に冷蔵庫にある納豆。

こんな身近にあるもので解決するなんて・・・

そう言えば、去年の夏よりもよく納豆を食べる様になったので抜け毛はほぼなくなった感じです。

今年の夏は抜け毛が1本も無いように納豆嚙み噛みしようと思います。笑

 

 

今夜のおやつ

業務スーパー グローナ『海のなかまたちビスケット』です。

f:id:tomomo13:20210406113536j:plain

業務スーパー見つけたお菓子160gも入っていて税抜き97円!

業務スーパーって夜に買い物へ行くとほとんどお菓子コーナーが空っぽなんですよね・・・

最近知ったのですが業務スーパーのお菓子は某フリマアプリで2倍以上の値段で売られているんですよね。

なるほどね・・・

これを知った時は完全に凹みました。

 

で、今回たまたま残っていたのがこのお菓子で最近出たばっかりだと思う。

パッケージも水色で海をイメージした夏に向けてのビスケット。

一足先に夏気分を味わいたいと思います!笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210406113627j:plain

原産国はウクライナ。

会社名はグローナ。

グローナはクッキーやビスケット・パイなどのお菓子を作っています。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:460㎉

たんぱく質:9.8g

脂質:16.7g

炭水化物:67.7g

食塩相当量:2.3g

 

 グローナとは違うけど、1年以上前に食べたウクライナのお菓子ブログです。

【ウクライナの美味しいチョコレート♡『バリトン 』】

www.tomo-diary.com100円ショップにあるので見つけたら買ってみてくださいね!

 

開封。

f:id:tomomo13:20210406120428j:plain

開封すると、量が半端なく多い。

一つの大きさが約3㎝程度。

なんとなく形は分かるような、分からないようなのが混じっています。笑

日本お菓子メーカー、ギンビスの【たべっ子】みたいな感じ。

 

 

食べてみた感想。

これぞ、シンプルなビスケットという感じの味。

可もなく不可もなくちょっと塩気があるビスケット。

味はグリッシーニに似ていると思ったがが、ナビスコの【リッツ】だね、この味は。

食感はサクサク。

ナビスコの【リッツ】みたいに色々のせて楽しむことは出来ないけど、コーンポタージュと一緒に食べたり、クルトンみたいにして食べるのがオススメだと思います!