tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ウクライナの美味しいチョコレート♡『バリトン 』を食べてみた!

 

今日のおやつは、頂き物です。

美味しいおやつをもらうとテンションが上がっちゃいますよね~!

 

では早速、紹介します。

ウクライナのチョコレート『バリトン 』

f:id:tomomo13:20200116221407j:plain

カワイイ袋に入っていました。

実は100円ショップでも買えるチョコレートだとか。

直径約3㎝くらいあるのでかなり大きいです。

海外のお菓子ってすぐ分かりますが、ウクライナってわかりませんよね。

調べてみると味が数種類あるみたいです。

 

 

包装を開いてみた。

f:id:tomomo13:20200116221858j:plainボール状のチョコレートで表面は岩みたいにゴツゴツしています。

違う種類のチョコレートで線の模様があってスイカみたいに可愛いです。

色が違っていたら、完全にスイカです!笑

多分私だけが思っているはず。笑

 

中身の様子。

f:id:tomomo13:20200116222221j:plain

チョコレートでコーティングしており、その下はモナカやマカロンのような感じの薄いスナックで覆われていました。

中心は、ピーナッツクリームのようです。

 

食べてみた感想

日本のようなミルクチョコかと思いきや、そこまで甘くはないです。

モナカのようなパリパリが食べるときにポロポロこぼれてきて、ちょっと食べるのに苦労しました。笑

ピーナッツクリームは塩気が効いていて、チョコとの相性が良かったです。

ピーナッツクリームというと、ねっとりとか歯にくっつくようなイメージがあると思いますが、このバリトンチョコは結構サクッとイケます。

 

 

甘くないチョコを探している人にオススメかもしれません。

1個がかなり大きいので、小腹がすいた時のお供としてちょうどいいかも!

 100円ショップにあるということなので、興味があったら購入してみてくださいね♪