tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『サンドイッチビスケット(チョコ)』を食べてみた!

あんなにテレビでやっていた高級食パンブームに乗り切れなかった。

2021年で何となく終わりが見えそうな予感。

近所にも高級食パンは何件かあるけど、一度も並んでいる所を見かけたことがなかった。

食べてないが、結論としては【スーパーので十分】というのが分かった感じ。

次は何屋さんになるのかなと思っています。

 

 

今夜のおやつ

業務スーパー『サンドイッチビスケット(チョコ)』です。f:id:tomomo13:20211115131312j:plain

近くにある業務スーパーのお菓子、特に外国製のお菓子が充実していないのでブログに載せることが少なくなってきました。

コロナの影響も関係しているのかなと感じています。

常に忙しそうな業務スーパーなんだけど、スタッフが長い人が多いので何となく安心して買い物ができる。

 

今回買ってきた『サンドイッチビスケット(チョコ)』は種類が3種類あってそのうちの一つ、税抜き88円で買えちゃいます。

以前はストロベリー味を紹介しました。

【業務スーパー『サンドイッチビスケット(ストロベリー)』】

www.tomo-diary.comもう一つは青いパッケージのバニラ。

近所の業務スーパーにはなかなか売っていない。

いつかここで紹介できる日が来るかもしれません。

 

このお菓子のメーカーは【Arluy(アルルイ)】で、1986年創業のスペインのお菓子。

ビスケットを作っている会社。

ミッキーやシンプソンズとのコラボしているパッケージもあります。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211115131410j:plain

原産国はスペイン。

輸入者は神戸物産。

サンドしてあるチョコの原材料は【低脂肪ココア】が使われている。

ココアにも低脂肪があるんだと人生で初めて知った。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:456㎉

たんぱく質:6.1g

脂質:16.0g

炭水化物:71.6g

食塩相当量:0.9g

 

中身。f:id:tomomo13:20211115131534j:plain

このタイプのお菓子はみっちり入っているので、本当に開封するのが面倒。

面倒だと思いながら写真用に開封するのは2分くらいかかった。

たかが1枚の写真を撮るために・・・笑

ビスケットの直径は約5㎝。

一口で食べきれない大きさ。

海外のお菓子だなと思わせるちょっと独特な香り。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211115131647j:plain

ビスケットを1枚剥がそうとしたけど、バリバリ割れちゃうので半分に割りました。

薄くサンドされたチョコ、これが低脂肪ココアから作られたもの。

普通のココアで作ると半端ないカロリーになっちゃうんだろうねと思いながら食べる。

 

 

 

食べてみた感想。

ビスケットはハードタイプで、海外のビスケットだねって感じる甘さ。

食べた後も余韻が残る甘さなのでコーヒーなどと一緒に食べるのがオススメ。

硬さがあり、大きさもあるので1枚食べると満足する感じ。

ボロボロとこぼれちゃうので、気にしながら食べないといけないです。