tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今日のおやつ!業務スーパー『サンドイッチビスケット(ストロベリー)』を食べてみた!

あと2ヶ月ちょっとで東京オリンピック2020が開催。

この状況だからね、なくてもいいんじゃないかと思っている一人でもあります。

一応【平和の祭典】だし。

大きな声では言えないけど、観戦チケット当選しちゃっているんですよね・・・

今のところ返金はできるっぽい感じではあるものの、何となくモヤモヤ。

観戦して感染する。

笑い事じゃないよね・・・

今夜のおやつ

業務スーパー『サンドイッチビスケット(ストロベリー)』です。

f:id:tomomo13:20210510151937j:plain

そろそろ「お菓子食べ過ぎじゃない!」と言われてきそうなこのブログ。

ダイエットはちゃんとしながらに食べています。笑

これがまた瘦せないんだな~。笑

 

こちらは業務スーパーで税抜き88円。

種類はこれを入れて3種類だったかな?

バニラとチョコがあったはず。

 

このブログは業務スーパーのものが多いのが特徴。

歩いて数分のところにあるので自然とブログになっちゃうんですね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210510152010j:plain

サクサクのビスケットにストロベリークリームをサンド。

ストロベリークリーム中にストロベリーパウダーを0.8%使用しています。

原産国はスペイン。

輸入者は神戸物産。

原材料に入っている【グルコースフルクトースシロップ】。

デンプンから作られた甘味料の一種で、アメリカはもちろん、日本でも普通に使われているもの。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:489㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:21.0g

炭水化物:71.0g

食塩相当量:0.8g

 

ハラール認証マーク。

f:id:tomomo13:20210510152036j:plain

マレーシアはよく記載があるけど、スペインのお菓子にハラール認証マークがついているのはちょっと珍しいなと思って載せました。

日本人なら気にすることはあまりないですよね。

 

側面。

f:id:tomomo13:20210510152111j:plain

これを見たときに思った。

開けにくいやつだと。笑

スペインのお菓子はほかにもこんな感じのものがあります。

 【クラシエフーズ『チュッパチャプス プリン』を食べてみた!】

www.tomo-diary.com チュッパチャプスも実はスペインのお菓子。

腹立つくらい開けるのにストレスが溜まります。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20210510152144j:plain

みっちり封がされていて綺麗に開封しようと頑張ったが無理でした。笑

中身はぎっしり詰まっています。

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210510151853j:plain

綺麗に剝がすのが難しかった。

端の方までクリームが付いています。

 

 

食べてみた感想。

ビスケット自体は厚みもあって単体で食べるだけでも満足感があります。

中のストロベリークリームはかなり甘め。

食べるとボロボロこぼれちゃうのが難点。

思っていたより甘いのと、飲み物がないとむせちゃうので飲み物は必須です。

100円以内でボリュームがある甘いお菓子、オススメですね。