tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

大人向けの味!業務スーパーMonesco krinkle『オリエントビスケット エスプレッソ』を食べてみた!

昨日サッカーをちょこっと観ました。

無観客っていうのはこんなに寂しい試合なんだと違う視点で観てました。

今回のオリンピックはほとんど無観客なので盛り上がらない感じ。

前回のオリンピックの時は中国人・台湾人・スペイン人・フランス人と一緒に働いていたので、出勤する度にメダルの数を言い合っていたなと懐かしくなりました。

みんなお国へ帰ったんだよね、寂しいです。

午前中のおやつ

業務スーパーMonesco krinkle『オリエントビスケット エスプレッソ』』です。

f:id:tomomo13:20210722014004j:plain

業務スーパーに沢山陳列されていたので、多分新商品だと思う。

税抜き98円。

業務スーパーの海外のお菓子は大体100円前後、高くても200円くらいで買えるので気軽に試せるところが気に入っています。

 

過去にも違う味を食べています。↓

 【Monesco『オリエントビスケット(シナモン味)』】

www.tomo-diary.comシナモンが効いていて美味しかったのは覚えています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210722014134j:plain

原産国はインドネシア。

輸入者は神戸物産。

この商品の特徴はコーヒーパウダーやコーヒーペーストがビスケット生地に入っていること。

意外と砂糖やブドウ糖、異性化液糖、と入っているので糖分とカロリーは高めな印象。

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:200㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:8.8g

炭水化物:27.2g

食塩相当量:0.3g

シナモン味と比べると食塩相当量以外は少し栄養価が高めになっています。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210722014039j:plain

中身は3個入っており、食べきりの個包装になっています。

シナモン味と比べるとシンプルになっている感じです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210722014206j:plain

薄焼きのビスケット。

エスプレッソだけにコーヒー色。

表面にはコーヒーパウダーが付いています。

 

食べてみた感想。

うわっ、苦いけどイケる!

エスプレッソのビスケットは初めて食べるが、ここまで苦いとは想像していなかった。

普段コーヒーを飲むtomomo13にとっては好みの味。

大人向けのビスケットです。

甘いお菓子が苦手な人、コーヒー好きにはめちゃくちゃオススメだと思う。

今までコーヒー味とかのお菓子を食べてきましたが、ほとんど甘すぎ。

これは最高に気に入りました。

 

 

 

業務スーパーの海外のお菓子ブログ↓

【業務スーパー IMPERIAL(インペリアル)『ココナッツウエハース』】

www.tomo-diary.com【業務スーパー『ミルクッキー』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー『ファインベアビスケット』】

www.tomo-diary.com意外と日本人の口に合います!