tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

タイのお菓子!業務スーパー IMPERIAL(インペリアル)『ココナッツウエハース』を食べてみた!

昼寝をしてぐーだら過ごしていたら、夜になっていました。

勿体ない1日だったな・・・

ま、今日は天気も悪かったので仕方ないかなと思うようにします。笑

 今夜のおやつ

 業務スーパー『ココナッツウエハース』です。

f:id:tomomo13:20210516133902j:plain

 業務スーパーで買ったお菓子。

税抜き97円でした。

意外と大きめの箱なのに、安い! 

めちゃくちゃ大量に置かれてあったので買わないといけない状況でした。笑

 

このお菓子は【IMPERIAL(インペリアル)】。

タイのお菓子メーカーでは有名で歴史あるブランドです。

タイ土産としても人気があります。

 

タイ以外にもロシアのお菓子もオススメ!

 【朝食!業務スーパー『アリョンカビスケット(オリジナル)』を食べてみた!】

www.tomo-diary.comSNSで人気のため、見つけたら即買いするのがオススメです。

 

 

 側面その1。

f:id:tomomo13:20210516133935j:plain

 原産国はタイ。

輸入者は神戸物産。

ココナッツはドライココナッツを使用。

【植物性油脂クリーミング食品】という謎の食品が入っています。

これはコーヒーミルクによく使われるポーションミルク。

多分1度は口にしたことがある食品です。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210516145140j:plain

神戸物産の商品だけど、お問い合わせの住所がちょっと違います。

今まで気にしたことはなかったけどね。笑

 

 

栄養成分表示(1箱18枚入り)

エネルギー:532㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:29.0g

炭水化物:63.6g

食塩相当量:0.3g

 

中身。

f:id:tomomo13:20210516145320j:plain

すんなり出てくるかと思いきや、結構苦戦しました。

何も書かれていないシルバーの袋に入ったものが3個。

1個がドライ味噌汁の大きさくらいです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210516145417j:plain

開封するとココナッツ臭が強烈です。笑

1袋に6枚入っています。

厚みはしっかりとある感じ。

 

 

食べてみた感想。

ココナッツのクリームは少なめ。

一口食べると口いっぱいにココナッツがすごいする。

思っていたより甘くなく、紅茶に合いそうなお菓子。

サクサクして食べやすいけど、ウエハースの難点こぼれやすいのがあるので食べた後は食べかすを掃除するのがちょっと辛かったです。