tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

新パッケージ!業務スーパー『チョコ&ココアとヘーゼルナッツのグラノーラビスケット』を食べてみた!

昨日の夜散歩していたら、知らないペプシのロング缶を持ったサラリーマンに「この辺でお酒が飲める店知らない?」と声をかけられました。

緊急事態宣言中なので駅前でも真っ暗なのに(23時くらい)あまり関わりたくないなと思いつつ、首を横に振ってたら「本当に知らない?」としつこく聞いてきました。

正直相手にしたくなかったけど、信号待ちだったので「○○付近ならキャッチやっていますよ」と教えてあげました。

が、ガールズバーは嫌いらしく更に聞いてきて本当にしつこかった。

信号が青になり走って逃げましたが、遠くから見ていると他の女性にまた同じような質問をしていました。

いけない大人を見てしまったな・・・

お家へ帰って飲めばいいのにね・・・

 

昨日のおやつ

業務スーパー『チョコ&ココアとヘーゼルナッツのグラノーラビスケット』です。

f:id:tomomo13:20210615040345j:plain

業務スーパーに大量にあったので、買っちゃいました。

お家に帰ってブログにしようと思ったら実は過去に書いてあったんですよね。

パッケージが変わっていたので、気にせずにブログにします。笑

新パッケージになって価格が変更になったっぽいです。

以前は税抜き198円だったのが、今は税抜き178円。

20円も安くなっています!

量が変更になっているかと思ったら同じ230g。

なぜ安くなったのかは分かりません。

 

以前の旧パッケージのブログ↓

 【業務スーパー『チョコ&ココアとヘーゼルナッツのグラノーラ ビスケット』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210615040547j:plain

原産国はイタリア、輸入者は神戸物産こちらも変更なし。

前回のブログに書かれてなかった【ひまわり油】についてちょっと書きます。

ひまわり油は種子から作られた油で、オレイン酸、ビタミンEなどを含んでいます。

パン用油やマーガリンとして加工されています。

 

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:449㎉

たんぱく質:7.4g

脂質:16.0g

炭水化物:72.7g

-糖質:65.2g

-食物繊維:7.5g

食塩相当量:0.9g

栄養価も変化なし。

 

ここが特徴。

f:id:tomomo13:20210615040721j:plain

パッケージの写真なども若干変わっていますが、最大の変更は開けやすいテープが付いたところ!

何となく日本人向けになった気がします!

海外製品のお菓子は開けにくいですよね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210615040808j:plain

栄養価は変わっていなかったので、ビスケット自体も変更なし。

カッチカチのビスケットです。

直径が約6㎝程度。

1枚で厚みもあって食べ応えがあるのは変わりません。

 

 

食べてみた感想。

チョコが入っているけど、甘ったるい味はしないので朝食向けでも全然アリだと思います。

相変わらずザクザクしているから1枚食べても満足しちゃうビスケットです。

食物繊維も摂れちゃう健康的なお菓子ですね!

 

業務スーパーで買えるチョコ・ココア系のお菓子↓

 【業務スーパー ARRUABARRENA 『チョコレートパイ』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー『アリョンカビスケット(ココア)』】

www.tomo-diary.com業務スーパーのお菓子は結構人気が高いので、見つけたら即買いがオススメです。