tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『パリッと焼き上げた 塩キャラメルサンド』を食べてみた!

もう部屋着をタンクトップに衣替えしたんだけど失敗。笑

今日は雨が降って寒いです。

寒暖差がかなりあるので体調には気を付けたいですね。

今夜のおやつ

セブンイレブン『パリッと焼き上げた 塩キャラメルサンド』です。

商品名に惹かれてしまった…

セブンイレブンってなんかずるいよね…笑

(いい意味で買いたくなるってこと)

まんまと騙されてしまった消費者がここに居ます。笑

 

『パリッと焼き上げた 塩キャラメルサンド』は塩キャラメルクリーム挟んだ軽い食感のお菓子です。

税込み213円。

 

裏面。

製造者はイトウ製菓。

名称がプレッツェル。

添加物も含め特別な原材料が入っていないので、まぁまぁ安心して食べることが出来る感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:36㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:1.5g

炭水化物:5.1g

-糖質:5.0g

-食物繊維:0.1g

食塩相当量:0.13g

 

中身。

少しイメージと違った。

プレッツェルなのに薄い。

 

開封。

薄焼きせんべいとほぼ同じ厚み。

硬さはある。

大きさは約5㎝。

 

割ってみた。

女性なら分かる、キャラメルクリームが化粧下地っぽい色。

キャンディーなどのキャラメル色を想像していると違う感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

薄焼きのプレッツェルは本当にパリッとした食感。

キャラメルの味はそのまま食べると薄いけど、バラして食べた方がしっかりと味わえる。

何となく海外にありそうなお菓子の味でした。

 

セブンイレブンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com