tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブン『博多明太子 揚げせん』を食べてみた!

昨日はお家で開幕戦を観て楽しんだ方も多いはず。

そして朝、めっちゃビックリなニュースが飛び込んできた。

水原氏何やっているんだよ…

ただそれだけ伝えたい。

身長186㎝あることもある意味ビックリしたけどね…

昨日のおやつ

セブンイレブン『博多明太子 揚げせん』です。

博多明太子って文字があるお菓子は絶対に外さない感じがする。

昨日は野球三昧だったのでお家でずっと食べてグータラしていた気がします。笑

【腹筋バキバキ運動】もちゃんとやっているのでご安心ください。笑

 

『博多明太子 揚げせん』は博多明太子のピリ辛が味わえる揚げせんべいです。

税込み149円。

 

裏面。

製造者はぼんち。

原材料は国産のうるち米、植物油脂、醤油、砂糖、辛子明太子、発酵調味料、メンタイシーズニング、昆布だし、唐辛子など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋68g当たり)

エネルギー:366㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:23.3g

炭水化物:36.1g

-糖質:35.4g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:2.5g

 

開封。

明太子の辛さの香りはほんのりでベースの醤油の方が強め。

あと、だしっぽい香りもかなりする。

気持ち赤い色をしています。

 

 

 

食べてみた感想。

基本は【歌舞伎揚げ】に明太子の辛さが加わった味。

程よく辛いので個人的には食べやすい。

この位の辛さだったら子供でも普通に食べられると思う。

お酒などを飲む人にはもう少し辛くてもいいかなって感じますね。

 

ぼんちのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com