tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ロルフ『おとなのベビーチーズ 明太子味』を食べてみた!

は~体重が減らない…

昨日のお風呂上りに体重の数字を見てガッカリ。

都市伝説だと思うけど、空気ってやっぱり体重増えるよ。笑

出来るだけ吸わないようにしよう。笑

朝食

ロルフ『おとなのベビーチーズ 明太子味』です。

久しぶりのベビーチーズブログ。

朝食向きじゃないのはパッケージからしてはっきりと分かる。

でもブログに書けないので仕方なく食べることにしちゃうのがtomomo13。笑

『おとなのベビーチーズ 明太子味』はやまやの明太子を入れたピリッと辛い大人向けのベビーチーズです。

税込み95円。

 

過去にも食べているけど、若干違う↓www.tomo-diary.com

裏面。

製造者は宝幸。

原材料はナチュラルチーズ、昆布エキス、明太子風味調味料、辛子明太子、ゆず胡椒、寒天、唐辛子パウダー、ゆず皮など。

パッケージにはゆずのイラストがあったけど、ココではしっかりと【ゆず胡椒】と【ゆず皮】が入っているようです。

 

 

 

栄養成分表示(1個14g当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:3.5g

炭水化物:0.4g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:96㎎

 

開封。

明太子色のフィルムに包まれている。

以前のと比べてそんなに変わった感じはない。

 

フィルムオープン。

オレンジ色のチーズ。

粒々が辛そうな感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

確実にお酒に合うチーズ。笑

朝に食べるもんじゃないと確信。笑

結構明太子の辛さがあるので、ちょっとずつ食べるのがいいかも。

これは夜用ですね。

 

過去に食べた【おとなのベビーチーズ】シリーズです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com