tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おやつカンパニー『おちゃめなお米揚げ おこめっちゃ 明太マヨ味』を食べてみた!

ちょっと前まで目覚ましの音楽は高校野球のジョックロックでした。

最近はオリンピックの表彰式に使われる佐藤直紀氏の音楽。

何かよく分からないけど目覚めがいい。

国内有数の交響楽団とトップクラスのミュージシャン144人が集結して作られたもの。

オリンピック・パラリンピックを合わせるとこの表彰式の音楽が使われるのは合計で878回だとか。

全部は観ていない、聞いていないけど思い出として残るんだろうと思っている。

昨日食べたおやつ

おやつカンパニー『おちゃめなお米揚げ おこめっちゃ 明太マヨ味』です。f:id:tomomo13:20210903111439j:plain

税抜き59円で売られていたお菓子。

可愛いイラストとピンク色のパッケージってちょっと目を引いちゃう。

発売日は2021年5月4日。

お米で作られたスナック菓子。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210903111547j:plain

製造者はおやつカンパニー。

みんなも知っているベビースターラーメンの会社。

パッケージには堂々と【全て国産のお米から作られています】とある。

今の時代、米菓にはアメリカ産の米だとかタイ産のお米だとかよく使われているがこれは安心して食べられる印象。

 

原材料は国産の米粉を使い、味付けには明太子マヨネーズ風味パウダーが使われている。

国産米以外に驚いたのが【明太子】。

大体はお菓子などに使われる明太子は【明太子シーズニングパウダー】が多い印象があるがこれは明太子。

結構原価がかかっている感じはする。

 

明太子シーズニングパウダーはネットでも気軽に購入できます。

生の明太子より使い勝手はいいのでオススメ。
 

ちなみに過去に食べたお菓子で、明太子シーズニングパウダーが使われているもの↓

【カルディもへじ『博多明太子のり天』】

www.tomo-diary.com量もたくさん入っているので満足度高いです。

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:223㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:10.3g

炭水化物:30.1g

食塩相当量:1.04g

 

開封。f:id:tomomo13:20210903111738j:plain

ベビースターを作っている会社だけあって、そっくり。

香りは明太マヨネーズ。

 

食べてみた感想。

お米スナックだけあって、ベビースターより硬い食感。

この食感が意外とクセになる感じ。

ピリ辛かなと思っていたけど、子供でも食べられる辛さで子供受けしそうな味でもある。

大人はお酒と一緒に食べるのがオススメ。

食べながら思ってしまうのが「ご飯に明太子は合うよね~」。

 

おやつカンパニーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com