tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

屋台の味!おやつカンパニー『ベビースター ドデカイ焼きそば ソースマヨ味』を食べてみた!

 週末限定でNetflixで映画を観ながらブログを書くのが楽しみな感じになってきました。

大人なのに、日本の高校生の恋愛映画。笑

ほとんどブログに夢中なので声だけ。

正直面白いと感じないんですよね。

大人だから。笑

高校生のころにNetflixがあったら、勉強しなかっただろうね。笑

午前中のおやつ

おやつカンパニー『ベビースター ドデカイ焼きそば ソースマヨ味』です。

f:id:tomomo13:20210626013359j:plain

夏のお祭り味って感じの味を見つけました。

焼きそばにマヨネーズ、一度は試してみたことがあると思います。

『ベビースター ドデカイ焼きそば ソースマヨ味』は味をリニューアルしてバージョンアップ。

屋台の焼きそばをイメージしたドデカイシリーズの焼きそば。

 

ベビースターラーメンは食べたことがあるが、焼きそばは初めて。

  

ドデカイシリーズは過去に1度だけ食べています。

 【おやつカンパニー『ベビースター ドデカイラーメン バターしょうゆ味』】 

www.tomo-diary.comもうこの味は見掛けないんですよね。

あったらまた食べたい味。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210626013452j:plain

 今キャンペーン中で2021年9月末まで応募マークを300点分を一口として応募すれば、合計で7,200名様にタオルが当たります。

あと170点分・・・

頑張って食べようと思います。笑

 

製造者はおやつカンパニー。

原材料を見ると【焼きそば】を作るんじゃないかという位の焼きそばに近いパウダーやエキスが配合されています。

見ているだけでお口の中が焼きそばになってきます。

それだけ色々使われているんだなという印象。

 

 栄養成分表示(1袋73g当たり)

エネルギー:363㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:17.5g

炭水化物:46.2g

食塩相当量:2.15g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210626013521j:plain

 色が少しソース色になっていて、表面にマヨネーズ風味パウダーっぽい白いものが付いています。

香りは焼きそばにマヨネーズが合わさった匂い。

 

食べてみた感想。

ソース味なので濃いめ。

これだけ食べていると水分が欲しくなります。

味の再現度はかなり高めだと感じます。

しっかりと焼きそばとマヨネーズの味がして美味しい。

個人的に紅ショウガが欲しくなるスナック菓子でした。

 

 

過去に食べたベビースターラーメンシリーズのブログはこちら↓

 【おやつカンパニー『ベビースターラーメン 旨塩こしょう味』】www.tomo-diary.com 【おやつカンパニー『ベビースターラーメンおつまみ ピリ辛チキン味』】

www.tomo-diary.comベビースターラーメンはどこにでもあるけど、限定味などは滅多に見掛けないですよね。

見つけたら即買いしちゃいましょう。