tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

手がベタベタしない!おやつカンパニー『ポテスマ うすしお味』を食べてみた!

 

お題「#買って良かった2020

 【セブンイレブン まろやかに仕上げた アーモンドフィッシュ】

www.tomo-diary.com

有吉弘行さんと指原莉乃さんが出演していた日本テレビの【真夜中の保健室】で垂れたピーマン尻には【アーモンドフィッシュ】が効果があると言っていました!

お酒のお供として何気なく食べていたものが垂れたお尻に効果があるとは・・・笑

TVを観ながら自分のお尻をちょっと見たんだけど・・・・

パプリカ尻でした。笑

(ピーマンより大きいって事。笑)

効果あるのか分かりません・・・

でもお尻は気になるので、今年も食べようと思っています。笑

その前に筋トレしないと意味がなさそうですよね。笑

パッケージ買いしてしまったお菓子を紹介。

おやつカンパニー『ポテスマ うすしお味』です。

f:id:tomomo13:20210106110916j:plain

パッケージのインパクトと30円と激安で売られていたので買っちゃったお菓子。

名前が【ポテスマ】だから、ポテトとSMAPのコラボ?だと思ってしまった。笑

全然関係ないみたいです。笑

※SMAPのファンの方すみません。

 

このお菓子の特徴は、手がベタつきにくいポテトスナック菓子。

パッケージにもスマートフォンを持った絵が描かれています。

発売60周年を迎えた「ベビースター」の製法を応用。

発売日は2020年2月3日。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210106111019j:plain

製造者はおやつカンパニー。

みんなも知っているベビースターの会社。

 

原材料はアメリカ製造の粉末ポテトを使用。

筒型のポテトチップスに良く使われるもの。

調味料はシンプルな感じで、砂糖・食塩・野菜エキスパウダーのみ。

 

 

栄養成分表示(1袋61g当たり)

エネルギー:322㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:18.1g

炭水化物:37.0g

食塩相当量:1.25g

 

何で1袋61gなんだろう・・・笑

1gがとっても気になる。

珍しいですよね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210106111148j:plain

見た目はベビースターラーメンの【ドデカイラーメン】。

うすしお味なので、色は薄め。

どこかで嗅いだポテトチップスの香りがする。

 

 

食べてみた感想。

一口食べて分かった!

チップスター!笑

手で食べても全然べたつかないのにはビックリしました。

食感はガリガリって感じ。

普通のスナック菓子のうすしお味よりも薄味の塩味。

ポテトの味が強めに出ているように作られています。

スナック菓子の味が濃いと感じる人にオススメのお菓子だと思いました。

ロリポップ!のドメインは選べる全104種類!!