tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おやつカンパニー『ベビースターラーメンおつまみ 世界の山ちゃん幻の手羽先風味』を食べてみた!

今日何したっけってくらいガッツリテレビ観てました。笑

食べて幸せになって時々「うぉー」っと叫んで(高校野球)個人的には充実した休日だったと思う。

浦和学院の戦いなんて逆転来るかとか期待していたけどね。

まだだけど、決勝どこが勝ち進むか楽しみだとワクワクしています。

おつまみ

おやつカンパニー『ベビースターラーメンおつまみ 世界の山ちゃん幻の手羽先風味』です。

f:id:tomomo13:20210821103935j:plain

今年で40周年になる、手羽先で人気の【世界の山ちゃん】とのコラボ商品。

こしょうの効いた絶妙な辛さと鶏肉の旨みを忠実に表現したベビースターとなっている。

ベビースターの生地には甘辛醤油ダレの香ばしい風味と鶏肉の旨味、幻の手羽先の味が味わえます。

発売日は2021年8月2日。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210821104004j:plain

製造者はおやつカンパニー。

原材料にはなんと【手羽先風味パウダー】が入っている。

世界の山ちゃんから配合されたものかなと思っちゃう。

他にもいろいろな調味パウダーがあり、複雑な味になっているイメージ。

 

栄養成分表示(1袋63g当たり)

エネルギー:347㎉

たんぱく質:7.5g

脂質:22.0g

炭水化物:29.7g

食塩相当量:1.84g

 

 

 

開封。f:id:tomomo13:20210821104052j:plain

ベビースターに黒こしょうが付いているだけの印象。

胡椒のスパイシーな香りもする。

匂いを嗅いでいると、ビールを準備しなきゃって感じになっちゃう。

 

食べてみた感想。

黒こしょうのピリリとと効いているベビースター。

食べていくうちにビールが欲しくなる味。

思っていたよりもピリ辛で、ピーナッツがあるので口休めにもなる。

何か山ちゃんの手羽先が食べたくなりました。

 

 

 

ベビースターのブログ他にもあるよ↓ www.tomo-diary.com www.tomo-diary.com www.tomo-diary.com