tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

期間限定!ぼんち『綱揚あられ えびマヨ味』を食べてみた!

今日はそこまで暑くもなく快適に過ごしやすい気温ですね。

21日の今日は夏至。

昼間の時間が一年で一番長い日。

お昼ご飯を食べて眠くならないように気を付けてくださいね。

昨日食べたおやつ

ぼんち『綱揚あられ えびマヨ味』です。

f:id:tomomo13:20210621110129j:plain

50年以上愛され続けている【綱揚あられ】。

発売日は2021年6月7日。

2021年7月20日ごろまでの期間限定発売だとか。

えびの香ばしさとマヨネーズのコクが合わさった癖になる味わい。

 スーパーで120円くらいでした。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210621110252j:plain

製造者はぼんち。

綱揚あられの原材料の一番トップに【生地】とあります。

ぼんち以外で作られた可能性がありそう。

生地には米粉やコーンスターチなどが使われているので、サクッとした仕上がりになっています。

 

製造固有記号が賞味期限のところに【T】とあるので、東京工場で作られていることが分かります。

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:401㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:26.3g

炭水化物:38.2g

食塩相当量:1.6g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210621110353j:plain

普通の綱揚あられと見た目は変わらない感じ。

香りはマヨネーズがうっすら香ります。

 

 

 

食べてみた感想。

全体的に薄味だけど、えびマヨの風味が後から感じられて癖になります。

綱揚あられの食感はそのままで、この味は一番好みですね。

カロリーは高いのは知っているが、止まらない【かっぱえびせん】みたいな感覚になり、結構危険なスナック菓子です。

また買いたいと思います!

 

 

過去のぼんちを食べたブログです↓

 【ぼんち『ポンスケ あまから醤油のり味』】

www.tomo-diary.com【ぼんち『えび 揚げせん』】 

www.tomo-diary.com多分子供から大人まで大好きだと思います。