tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『シュラスコ風 豚のスパイシー焼き』を食べてみた!

全然知らなかった嬉しいニュース。

7月は何と22日(木)、23日(金)、24日(土)、25日(日)と4連休です!\(^o^)/

22日は「海の日(7月の第3月曜日)」

23日は「スポーツの日(10月の第2月曜日)」

もう知っているよ、っていう人はほっといて、めちゃめちゃ嬉しいです。

ちなみにオリンピック開催日時は7月23日(金) 20:00 - 23:00。

22日(木)は何もないんだね・・・

ま、楽しんじゃうけどね。

ビールに合いそうなおつまみ

セブンイレブン『シュラスコ風 豚のスパイシー焼き』です。

f:id:tomomo13:20210620023508j:plain

セブンプレミアム商品、発売日は2020年11月30日。

税込み289円。

シュラスコをイメージし、黒胡椒などの香辛料を使いスパイシー仕立てにしました。

容器のまま500Wで約40秒ほど温めることができます。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210620023629j:plain

製造者は米久かがやき。

ハムやソーセージなどの食肉加工食品会社です。

原材料にはハム加工に使われる【pH調整剤】や【発色剤(亜硫酸Na)】が入っています。

【pH調整剤】は食品における腐敗防止や変色防止の目的、【発色剤(亜硫酸Na)】は褐色化防止、防腐剤に使用することが多いです。

シュラスコをイメージして豚バラ肉の塊のまま加熱しているそう。

 

栄養成分表示(1パック73g当たり)

エネルギー:196㎉

たんぱく質:12.4g

脂質:15.3g

炭水化物:2.1g

-糖質:2.1g

-食物繊維:0g

食塩相当量:1.4g

 

加熱後。

f:id:tomomo13:20210620023720j:plain

73gだから少ない感じがする。

1枚1枚の厚みはしっかりとあります。

 

食べてみた感想。

あ、なんか、なんかの味に似ていると感じちゃう。

ラーメンのトッピングになっているチャーシュー。

そう思うと、シュラスコから離れてしまい、チャーシューを食べている感覚になります。

スパイシーな味はほとんどしなくて、チャーシュー美味しいなと思いながら食べるとビールが進みます。

ラーメンのトッピングにしたいくらい美味しかったです。

 

 

tomomo13がイチオシするセブンイレブンのおつまみはコレ↓

 【セブンイレブン『七味でピリッっと味付けした いか一夜干し焼』】

www.tomo-diary.com 【セブンイレブン『炭火焼塩ホルモン』】

www.tomo-diary.com 【セブンイレブン『炭火焼鳥 鶏もも&ねぎ(柚子こしょう付)』】

www.tomo-diary.com興味があったら買ってみてくださいね。