tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『堅揚げのポテトチップス わさびマヨ味』を食べてみた!

コロナ前に比べるとコンビニの外国人スタッフはだいぶ減ったような感じがする。

円安の影響もあるはず。

その代わり旅行者はかなり見かける。

暑いのにさ…

今夜のおやつ

ファミリーマート『堅揚げのポテトチップス わさびマヨ味』です。

外国人にも人気が出そうな味が出ちゃいましたね。

もちろん日本人でも好きな人は好きなはず。

tomomo13は好きなのでもちろん買っちゃいました。

 

『堅揚げのポテトチップス わさびマヨ味』は堅揚げのポテトチップスに爽やかなわさびの辛味とマヨネーズがマッチしたクセになる美味しさです。

発売日は2023年6月6日。

税込み150円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

メインとなる味の決め手はマヨネーズ風味パウダーに粉末卵黄、そしてオニオンパウダー、粉末酢、わさびパウダーだと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋61g当たり)

エネルギー:298㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:14.6g

炭水化物:38.5g

-糖質:36.4g

-食物繊維:2.1g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

カルビーの【堅あげポテト】に比べると一回りサイズが小さい気がする。

もしかしたらたまたまかもしれない。

わさびのツーンとした香りはあまりせず、どこかのお菓子にある【わさびマヨ】の香りに似ていると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ふんわりと刺激があるわさび味に後からまろやかなマヨネーズの風味が来る。

ビールを飲みながらだとちょっと分かりにくくなる優しい【わさびマヨ味】。

単体で食べるとちゃんと味わえることは確か。

個人的にはもうちょっとわさび味を強くしてほしいなと思う味でした。

 

 

堅あげポテトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com