tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『堅あげポテトチップス ダブルチーズ味』を食べてみた!

うへー。

台風が来ているって事で1週間分の天気予報を確認したら、全部雨でした。

まだ月曜日にもなっていないのにブルーな気分。

確認しなきゃ良かった・・・

何だかんだで理由を付けてやる気がダウンしているtomomo13です。笑

今夜のおつまみ

セブンイレブン『堅あげポテトチップス ダブルチーズ味』です。f:id:tomomo13:20210912105813j:plain

今夜もセブンイレブンのお菓子。笑

朝は甘いやつで、夜はお酒に合うもの。

なんて賢いんだ!って言われたら照れちゃう。笑

(褒めなくていいです。笑)

 

『堅あげポテトチップス ダブルチーズ味』はチェダーチーズとカマンベールチーズを使用したポテトチップス。

発売日は2021年02月08日。

税込み108円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210912105913j:plain

製造者はカルビー。

堅あげポテトと言えば、カルビーだもんね。

原材料は国産かアメリカ産のじゃがいもを使用。

このポテトチップスにはハーブの【タイム】が入っているのが特徴。

肉料理や魚料理のイメージが強いタイム。

なぜ入っているのかは不思議な感じ。

チーズ系の味には乳化剤がありそうな感じだが、代わりに酸化防止剤が入っている。

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:248㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:13.2g

炭水化物:29.8g

-糖質:28.0g

-食物繊維:1.8g

食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20210912105948j:plain

超チーズスナックの香り。

ピザポテトよりチーズ、チーズしてる。

香りだけで太りそうな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズが好きな人向けに作ったと思える濃厚な味。

いつもの堅あげポテトにほんわりと甘い感じのチーズ。

なんだろう、堅あげポテトのうすしお味と交互に食べたくなる。

ちょっと濃いかなと感じたけど美味しかった。