tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!フジパン『ネオ黒糖ロール』を食べてみた!

吉田栄作さんと内山理名さんの再婚をヤフーニュースで知りました。

13歳差か・・・

と思う反面女性って若くなきゃダメな生き物なんだね、としみじみと鏡を見てしまいました。

見なきゃ良かった。

日中に見る自分の顔はイケてなかった・・・

クマすごくあるやん。笑

 

 

朝食

フジパン『ネオ黒糖ロール』です。f:id:tomomo13:20210913113630j:plain

一度は聞いたことがあるCM「朝はパン パンパパン」ってやつ。

この一年で朝にパンを食べることが多くなったtomomo13。

それまではスーパーのパンコーナーはほとんどスルー状態でした。

※ただし冬の中華まんは除く。笑

歯茎治療をしてしまったお陰でパンも食べるように。

 

『ネオ黒糖ロール』は黒糖パンの中央部分にマーガリンが入っていて、バターやマーガリンを付けて食べるという面倒な作業が要らない最高のパン。

沖縄産黒糖を40%使用。

スーパー価格で150円くらいでした。笑

 

裏面。f:id:tomomo13:20210913113659j:plain

製造者はフジパン。

このパンの分類は総菜パン、調理パンのイメージがありそうだが、実はマーガリン(食用油脂)が入っているのはなんと名称が【菓子パン】になるんですよね。

ジャムパンやクリームパンなどと同じ分類。

小麦粉は国内製造のもの、ベーコンなどに使われる赤色系のカロチノイド着色料が使われています。

 

2021年9月1日から11月30日まで応募券24枚でミッフィーの洗えるエコバッグがもらえるキャンペーンをやっています。

このパンで応募券1点。

取り合えず頑張ろうと思う。笑  

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:167㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:8.9g

炭水化物:19.1g

食塩相当量:0.35g

 

開封。f:id:tomomo13:20210913113724j:plain

見た目は学校給食にも出てきた黒糖パン。

直径約8㎝程度。

触ってみるとフッカフカ。

 

レンジで温めてみた。f:id:tomomo13:20210913113756j:plain

そのまま食べても美味しいと思うけど、やっぱり温めて食べたくなっちゃう。

皿に2個載せてレンジで30秒加熱。

それ以上すると中のマーガリンが溶け出し流れ出す可能性があると思う。

 

 

 

食べてみた感想。

黒糖の甘味がほわっと香るパンにじゅわ~と溶け出したマーガリンの塩味によく合う。

元々フワフワだったけど、レンジで加熱すると更にフワフワ感が増して出来立ての様な食感になるのもいい。

これは時間がある時にゆっくり味わって食べたいパンだなと感じた。