tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『あと引く濃厚な味わい コク濃バター味 厚切りポテトチップス』を食べてみた!

今月から始めたペイペイのポイント運用。

今のところほとんどマイナス。

運用しなければ良かったかもと思う日もある。

なんかやる気がなくなってきました。

まだ1か月も経過していないのにさっ。笑

今夜のおやつ

セブンイレブン『あと引く濃厚な味わい コク濃バター味 厚切りポテトチップス』です。

セブンイレブンには商品名から美味しそうだと思えるポテトチップスが売られてあるんですよね。

数日前にセブンイレブンのHPを眺めていたらどうしても買いたくなっちゃて数日間ウズウズしていました。笑

で、やっぱり買ってしまいました。笑

 

『あと引く濃厚な味わい コク濃バター味 厚切りポテトチップス』はセブンイレブンのPB商品で期間限定。

今のうちに買っておかないと後悔するポテトチップス。

ギザギザ厚切りポテトに発酵バターパウダーを使用した濃厚なバター味。

税込み235円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

バターは北海道製造100%と記載されているけど、北海道産ではないはず。

意外とコレといった感じの原材料が入っていなくて、ブラックペッパーくらいしか目立たないのがこのポテトチップスの特徴。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:555㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:36.4g

炭水化物:53.1g

-糖質:49.5g

-食物繊維:3.6g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

ミルキーな香り、あまり味は濃くなさそうな印象。

デブなので、この量だったらすごく安心感がある。笑

 

 

 

食べてみた感想。

食べ始めはじんわりとバターの味が来るポテトチップス。

後からバターの風味の余韻がすごく出てくるので食べ過ぎには注意。

【コク濃】を感じるには2~3枚食べないと味わえない感じになっていると思います。