tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モンカフェ『人生を変えるカフェ』体験セット当選!『京都 ブレンド』を飲んでみた!

今日まで暖かくて明日からすごく寒くなるらしい。

いよいよ本格的な冬が来る…

昨日今日と初夏っぽい気温で一人だけアツアツ…

半袖にカーディガンなのにさっ。

寒暖差で体調を崩しそうでちょっと怖いです。

当選品

モンカフェ『人生を変えるカフェ』体験セット当選しました。

久しぶりの当選。

コーヒー好きのtomomo13にとっては滅茶苦茶嬉しい。

こちらはTwitterからの当選品で、2022年10月11日~11月11までの応募で10,000名様に当たるキャンペーンでした。

その内の1人がtomomo13だったみたいです。笑

 

中身。

結構デカイ。

1か月分くらい入っていそうな感じのサイズ。

(それだったらコーヒー代が浮くわ。笑)

 

裏面。

ドリップコーヒーなのでカップにセットする方法が写真付きで掲載。

そして今回入っているものは【プレミアム ブレンド】【スペシャル ブレンド】【京都 ブレンド】の3種類だそう。

 

 

 

開封。

たかがコーヒーなのに高級感が漂っている…

ちょっと間違えればポッキーだよって感じ。笑

 

今回は『京都 ブレンド』。

他の2つはネタ切れの時にブログにするつもり。笑

【京都】という文字に惹かれてこれを選んだ。

【京都=抹茶】っぽいイメージだけど、美味しいのか気になる。

ちなみに深煎り芳醇、柔らかな甘みだそう。

 

裏面。

製造者は片岡食品。

コーヒー豆はエチオピア、グァテマラ他。

こちらにもイラスト付きで使い方が載っている。

 

開封。

今までに見たことがないドリップの形。

写真を見て学習したつもりだったけど、これは少し慌てる。笑

というか、tomomo13が用意したカップのサイズに合わないことが判明。笑

(コーヒー好きなのに素敵なカップを持っていないのが残念)

 

セット完了。

写真ではちゃんとセットしているように見えるけど、サイズが合わないために浮いちゃっている。

コーヒーの粉が飛び散らない設計になっているところは大変いい。

 

淹れてみた。

コーヒーなのに爽やかな香り。

考えてみればどこが京都?って思うのはtomomo13だけじゃないはず。

豆もエチオピアだとかだし。

 

 

 

飲んでみた感想。

一言でいうとまろやかで、酸味が少ない。

思っていたよりも苦みがしっかりあるので、苦みがあるコーヒーが好きな人にはオススメしたい。

こんな味のコーヒーって珍しいなと思いました。

 

過去のドリップコーヒーのブログ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com個人的に好きなのは湘南の方のドリップコーヒーです。