tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モーニングコーヒー!ドトールコーヒー『ハワイコナブレンドコーヒー』を飲んでみた!

ちょっと前にドリップコーヒーを頂いて飲んでから、ドリップコーヒーの美味しさの見方が変わりました。

【Goodman Coffee『ドリップコーヒー』】

www.tomo-diary.com夢の中でも出てきた位美味しかった記憶が。笑

やっぱり専門店のものは違うなと。

今の所tomomo13のドリップコーヒーランキングは1位です。

 

 

モーニングコーヒー

ドトールコーヒー『ハワイコナブレンドコーヒー』です。f:id:tomomo13:20211006110331j:plain

こちらのドリップコーヒーは頂き物。

昔は良くドトールの店内でコーヒーを飲みながら読書していました。

クーポンでサイズアップを使っていたなと思い出した。

何故かドトールって階段がある店舗が多く、ベローチェみたいに広々とした印象がなくてすぐ席が埋まる感じ。

毎日のようにドトールやベローチェ、サンマルクカフェなど行っていたけど、もう何年も店内で飲むことはなくなった。

飽きたのかもしれない。

 

『ハワイコナブレンドコーヒー』はドリップカフェでも人気の高いシリーズ。

ハワイ島コナ地区にあるドトールコーヒー直営農園で育てられた豆を使用。

苦みが強く、後味すっきりのブレンドコーヒー。

ドトールコーヒーは世界各国で直営農園が世界約20か国あることも有名。

コーヒー好きならきっとお気に入りが見つかるはず。

 

 

余談だが、正月にドトールのケーキを食べたブログ↓

【誕生日にドトールケーキ!『北海道産かぼちゃのタルト&安納芋のミルクレープ』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。f:id:tomomo13:20211006110405j:plain

製造者はドトールコーヒー。

原材料のコーヒー豆にはアメリカ産と記載があるが、ブラジル産のものも入っている。

裏面の説明を読んでみるとコナコーヒーをベースに使用とあるので納得。

アイスコーヒーでもカフェオレでも飲めると書かれてある。

 

 

開封。f:id:tomomo13:20211006110429j:plain

説明が書かれている部分はかなりしっかりとした紙で作られているので、カップにセットしても安定感がありそうな感じ。

ドリップコーヒーの中でも頑丈な方だと思う。

tomomo13だけかと思うが、ついうっかりお湯の入れすぎでドリップコーヒー自体がカップの中に入ってしまうことがたまにある。

これは絶対にカップの中にドリップコーヒーが入ることがないと思う形状。

 

コーヒー。f:id:tomomo13:20211006110504j:plain

香り自体はほとんどしない。

ただ開封時に気を付けないとかなり粉が飛び散る。

朝からブホッとやってしまった。笑

 

淹れてみた。f:id:tomomo13:20211006110537j:plain

アツアツのお湯を入れるとしっかりと香るコナコーヒーの香り。

いつも飲んでいるインスタントコーヒーより深みがある香りがちょっと期待値が上がる。

 

 

 

飲んでみた感想。

ハワイのコナコーヒーって基本薄い感じのイメージがあったが、ブラジル産などがブレンドされているお陰で苦みがしっかりとしてtomomo13の好みの味。

人気があるドリップコーヒーだと納得。

1杯当たり約80円・・・

かなりドリップコーヒーの中でも高級な部類だと思うがオススメです。

【Goodman Coffee『ドリップコーヒー』】が1位なら、【ドトールコーヒー『ハワイコナブレンドコーヒー』】は1位か2位くらいの美味しさです。