tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

JA松本ハイランド 新鮮市場 ききょうの『ナガノパープル』を食べてみた!

今夜のブログは第2弾!

【1度食べてみたかった高級フルーツ!『シャインマスカット』】の続きです↓

www.tomo-diary.com滅多に食べられない果物なのでテンションが高いtomomo13。

昔に比べると果物って糖分が高くなってきている気がして、今はもうフルーツではなくスイーツと呼んだ方が良さそうな感じになってきている。

苺なんて全然食べていないが、昔みたいに練乳をたっぷりかけて食べる苺も良かったなと思い出した。

今はもう苺の季節に練乳の売り上げが伸びないのかもしれない。

 

 

昨日の続き

JA松本ハイランド 新鮮市場 ききょうの『ナガノパープル』です。f:id:tomomo13:20211006122341j:plain

フルーツを2夜連続で紹介するのはこのブログで初!笑

それだけ果物を食べていない証拠です。笑

ナガノパープルは巨峰とリザマートを掛け合わせた品種でシャインマスカットと並ぶ高級ぶどう。

見た目は巨峰そっくりなので普段ぶどうを食べていないtomomo13にとってはどっちがどっちなのかさっぱり分からない。

取り合えず1粒1粒が大きい。

シャインマスカットと同様、種なしで皮ごと食べられるぶどうとして人気が高いそう。

ネットでも注文できるがお値段が5,000円以上する。

送ってくれた知り合いに感謝!

 

皮をむいてみた。f:id:tomomo13:20211006122409j:plain

皮ごと食べられるのでこんな事はしなくてもいいのだが取り合えず。笑

皮をむくと本当に巨峰っぽい。

プリっとしているのはシャインマスカットと同じ。

 

 

食べてみた感想。

味はまんまの巨峰。

食感は巨峰より硬めで食べ応え抜群。

甘味もしっかりあって、皮は巨峰の皮の味。

子供の頃食べた巨峰の進化版でなんか懐かしくなる味でもあった。

半分残して冷凍庫で冷やしてシャーベットとして食べちゃいます。