tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

湘南海岸公園駅にあるGoodman Coffee『ドリップコーヒー』を飲んでみた!

今週のお題「575」

このお題なんだこりゃ、と思いながら考えちゃう。笑

【グーニーズ 面白いから 観てくれよ】

大好きな映画の一つです。

今夜金曜ロードショーで放送されるので時間があったら観てくださいね!

録画ちゃっかりしました\(^o^)/

頂き物です

Goodman Coffee『ドリップコーヒー』です。

f:id:tomomo13:20210611174609j:plain

江ノ島電鉄「湘南海岸公園駅」に近いコーヒースタンドのドリップコーヒー。

店内の雰囲気はもちろん、地元でも愛されているお店。

パッケージには江ノ電の駅名「SHONANKAIGAN-KOEN」と駅番号「EN05」が書かれています。

オリジナルブレンドの中深煎りを使用。

 

↓こちらから購入できます。

www.goodman-coffee.com

裏面。

f:id:tomomo13:20210611174643j:plain

製造者はピーエスアイ。

コーヒー豆はケニア、グアテマラなどの豆を使用。

内容量は10g。

一般的なドリップコーヒーだと8gが多いみたいです。

10gも入っていると珍しい方です。

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210611174710j:plain

ごく普通のドリップコーヒーのパック。

開封した時に、かなりコーヒーのいい香りが漂ってくるのは凄い期待が出来そうだと思いました。

滅多にドリップコーヒーは飲まないけど、こんなにいい香りに包まれるドリップコーヒーはそこら辺にあるのとはちょっと違う感じです。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210611174801j:plain

最高潮にいい香り。

コーヒー好きな人ならきっと癒されると思います。

香りが薄くなるまで香っていたい気分。笑

 

淹れてみた。

f:id:tomomo13:20210611174841j:plain

ドリップコーヒーならではの色。

ちょっと味は期待できないかなと感じた一瞬でした。

 

 

飲んでみた感想。

味はアメリカンなのに、苦み・酸味があってtomomo13好み。

正直ドリップコーヒーは薄い感じがして好きではなかったんだけど、これならドリップコーヒーも好きになれそうな予感。

 ついこの間コーヒーのブログを書いたけど、負けたね・・・

ドリップコーヒーめちゃめちゃ美味しいです。

 

 

この間のコーヒーのブログはこちら↓

【味の素AGF『ちょっと贅沢な珈琲店』】

www.tomo-diary.comこれは毎朝飲むやつです。