tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のコーヒー!味の素AGF『ちょっと贅沢な珈琲店』を飲んでみた!

 6月なのに、寝苦しかったです。

お陰で早起きしてしまいました。笑

朝からブログ・・・

他にもすることあると思うのに、日課ですね。笑

久しぶりのコーヒーブログ

味の素AGF『ちょっと贅沢な珈琲店』です。

f:id:tomomo13:20210609045252j:plain

1か月ほどお茶ばかり飲んでいたので、コーヒーも解禁しちゃいます。

コーヒーがとても好きなtomomo13はこれがないと朝が始まらない感じです。

子供のころはお中元がコーヒーのセットだったらちょっと凹んでいたんだけど、今はウエルカム。

それくらい大好きです。

味の素AGF『ちょっと贅沢な珈琲店』はブラジル産最上級グレード豆を贅沢に使用。AGF独自技術の「T2ACMI焙煎」により、深いコクと澄んだ後味を実現。

熱を使わず、-40℃で真空乾燥させるフリーズドライ製法で、コーヒー本来の風味を逃さずに、淹れたてのコーヒーの味わいが楽しめます。

 

 

  裏面。

f:id:tomomo13:20210609045332j:plain

 名称はインスタントコーヒー。

 話はズレますが、以前ブログで紹介した 【ネスカフェ『エクセラ レギュラーソリュブルコーヒー スティック ブラック』】はインスタントコーヒーではありません。 www.tomo-diary.com興味があったら読んでみてください。

 

『ちょっと贅沢な珈琲店』のコーヒー豆はブラジルとベトナムとそのほかの豆を使用。

内容量は80g。

夏はアイスコーヒーで飲むのが大半だと思いますが、水では溶けにくいのでお湯が必要です。

  

 開封。

f:id:tomomo13:20210609045403j:plain

中挽きなので、粉は大きめ。

香りは酸味と苦みがわかりそうな香りです。

うん、自分で書いていてよく分からない表現。笑

コーヒー好きなら、この香りは分かってくれそうだと思っています。笑

 

 淹れたて。

f:id:tomomo13:20210609045443j:plain

 思っていたよりお湯でも溶けにくい感じ。

お湯の表面に若干残っています。

香りは飛んでしまいますね。

 

 

飲んでみた感想。

普段濃いめのコーヒーが好きなtomomo13。

こちらの分は意外と薄め。

苦みはほんのちょっと残る感じで、酸味はほとんどないかな。

ドリップタイプのコーヒーの味に近いと思います。

 

 

今まで書いたインスタントコーヒーのブログです。

 【味の素AGF『Blendy(ブレンディ)エスプレッソ』】

www.tomo-diary.com 【味の素AGF『Blendy(ブレンディ)』】www.tomo-diary.com

 【UCC『THE BLEND(ザ・ブレンド) 177』】

www.tomo-diary.comこうやってみると、飲みすぎですよね。

tomomo13の体はほぼコーヒーで出来ていると思います。笑