tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モンカフェ『プレミアムブレンド』を飲んでみた!

盛り上がっているので夜中少しだけワールドカップの決勝戦を観ました。

どっちが勝つか最後まで観ないと分からない、あのドキドキ感。

ワールドカップ今年初めて観たのに凄い試合だと人生初めて分かった。

今まで人生損していた気分。

アルゼンチン59億円獲得とかどんだけなんだよ…

アルゼンチン人は試合を現地で観戦するために家や車を売ったりしたとかネットニュースで読んだけど、36年ぶりの快挙だから気にしないでしょう。

朝のコーヒー

モンカフェ『プレミアムブレンド』です。

当選品の1つ。

コレで当選品のコーヒーは全て飲んだことになります。

毎日コーヒーを飲んでいるtomomo13、たまには違うコーヒーも飲みたくなるものです。

 

モンカフェの当選品のブログ↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com結構豪華な当選品でした。

『プレミアムブレンド』はアラビカ100%を使用した、華やかで芳醇な味わいのドリップタイプ コーヒー。

 

裏面。

製造者は片岡食品。

コーヒー豆はコロンビア・ブラジル他。

当選品3種類の中で一番内容量が多いのがこの『プレミアムブレンド』で8g。

 

開封。

3度目のモンカフェだけど大きすぎてビックリする。

でもこの形がカップにフィットするので納得しちゃう。

 

装着。

カップから離れているタイプはなかなか見かけないはず。

初めて装着するときは若干イラッとするけど、慣れたらかなり便利。

 

淹れてみた。

豆の量が多い割には香りは薄い。

アメリカンって感じのコーヒー。

 

 

 

飲んでみた感想。

コーヒー好きなtomomo13にとってはそこら辺にあるドリップタイプの味に思える。

缶コーヒーの味にも似ている気がする。

酸味、苦みがほとんどないのでコーヒー初心者にいいかもしれない。

tomomo13的オススメ順は【スペシャルブレンド】【京都ブレンド】【プレミアムブレンド】です。