tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!でん六『味のこだわり』を食べてみた!

大好きなお菓子ポテトチップスが150円位の金額に突入。

ちょい昔だと98円とかが主流だったのにさ、あっという間に高級品になっちゃってしまってショック。

空気の方が量多くない?って感じなのにね…

気軽に太れない時代になっちゃったってことだよね。笑

(太りたくないけど。笑)

今夜のおやつ

でん六『味のこだわり』です。

今夜は渋いおやつ。

コレでお酒と一緒に食べることにします。

『味のこだわり』は小魚、えび、いか、豆菓子など素材を贅沢に詰め合わせた8種類お菓子です。

 

裏面。

製造者はでん六。

小袋なので栄養成分表示など記載がありません。

 

開封。

1袋22gの中に片口いわし、鷹の爪豆、えび豆、おこげせん、あたりめ豆、海苔巻きあられ、えびあられ、磯豆が入っています。

量もバランスもちょうどいい感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ピリ辛の豆菓子だったり、食べ慣れた海苔巻きあられだったり味の種類が1袋で楽しめるのはかなりいい。

硬さもバラバラなので地味にお酒とチビチビと食べ進めるのが大人っぽい感じはする。

片口いわしが入っているのでカルシウムもコレで摂取できると思うと結構いいおやつだと思います。