tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝の飲み物!キーコーヒー『グランドテイスト ドリップコーヒー モカブレンド』を飲んでみた!

紅葉の季節ですね。

道端にはイチョウの葉が沢山落ちています。

が、恐ろしいことにイチョウの葉は靴底と相性が悪く滑りやすい。笑

バナナの皮よりも滑りやすいと思います。

tomomo13だけかと思っていたら、案外結構滑る人が多いみたいです。

皆さんも気を付けてくださいね。

朝の飲み物

キーコーヒー『グランドテイスト ドリップコーヒー モカブレンド』です。

数か月前にコーヒーは高いから買うのを辞めましたと宣言したんだけど、いつかは飲んじゃうかもしれないって弱気になっていて買い置きをこっそりしていました。

クリスマス用のケーキと一緒に飲もうと思っていたドリップコーヒー。

久しぶりに飲みたくなって買い置きのところから取り出した。

お菓子でもそうだが買い置きは良くないと思った今日この頃。

太る原因がめっちゃ分かった瞬間でした。笑

『グランドテイスト ドリップコーヒー モカブレンド』は手軽に簡単モカの甘いっ香りのブレンドです。

税込み675円。

 

裏面。

販売者はキーコーヒー。

生豆生産国はブラジル、エチオピアなど。

苦みが強めの味わいのコーヒー。

 

中身。

1杯分が個包装になっていて、裏面にはコーヒーの淹れ方の説明が書かれている。

 

開封。

香りだけだと酸味が強く出ている感じがする。

久しぶりにコーヒーの香りで朝から癒される。

 

淹れてみた。

苦みの香りがぽわ~んとして目覚めにはいい。

昔、カフェイン中毒でアホのように飲んでいたコーヒー。

久しぶりのコーヒーはなんかちょっと嬉しくなる。

 

 

 

飲んでみた感想。

ドリップコーヒーだと薄い感じだと思っていたが、しっかりとした苦みがガツンと来て、ひとくちでカフェイン摂取出来たなって気分になる。

1杯でも満足できる味。

ドリップコーヒーって知らない間に美味しくなってるんだなって感心しました。

 

ドリップコーヒーのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com