tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モンカフェ『スペシャルブレンド』を飲んでみた!

もうっ!もうっ!我慢できない寒さまで到達しました(´;ω;`)ウッ…

寒さの限界でマフラーと手袋を出し、ひとまず安心。

今日はホッカイロがバカ売れしそうですね。

早めに購入していた方がいいかもしれませんね。

朝のコーヒー

モンカフェ『スペシャルブレンド』です。

以前紹介した当選品の第2弾。

ネタ切れになっちゃったのでとうとう登場。

実はめっちゃ飲みたくてウズウズしてた。

コーヒー好きのtomomo13はどんな味なのかって気になって飲みたくなるんだよね…

 

以前ブログで紹介した当選品↓

www.tomo-diary.com

今回は『スペシャルブレンド』。

【際立つ香ばしさ】と【キレの良い後味】の2つの焙煎を組み合わせたコク深い味に仕上げました。

ドリップ式タイプのコーヒーです。

 

裏面。

製造者は片岡食品。

コーヒー豆はブラジル、コロンビア、他。

 

開封。

ドリップ式コーヒーの中では今のところ一番大きいと思う。

ちょっとコツがいる装着方法。

これは初めての人には戸惑うかもしれない。

 

装着。

このタイプは珍しい。

カップから浮かせているので注ぐときにお湯の量が見えるようになっている。

ドリップ式でついうっかり、溢れだしたことがある人にはめっちゃオススメ。

 

淹れてみた。

香りに深みがあり、眠気覚ましにいいと思う。

【さっぱり】という言葉がぴったりな感じのコーヒー。

 

 

 

飲んでみた感想。

キレがあるコーヒー、飲んでみるとスッキリする。

酸味は少な目、深みがあるので一口飲むと「おっ?おお?」みたいな感じになる。

前回のよりも今回の『スペシャルブレンド』の方が好み。

毎日コーヒーを飲む人に「ドリップコーヒーはどれがいい?」と聞かれたらこれをオススメしたい。